360°動画

現在YouTubeがサポートしているのは下記のカメラです。 ・RICOH THETA 外部リンク ・Kodak の SP360 外部リンク ・IC Real Tech の Allie 外部リンク この他、複数のカメラを連結して360°動画として撮影することも可能です

360°動画

現在YouTubeがサポートしているのは下記のカメラです。 ・RICOH THETA 外部リンク ・Kodak の SP360 外部リンク ・IC Real Tech の Allie 外部リンク この他、複数のカメラを連結して360°動画として撮影することも可能です

フリッカーの発生を回避

東日本(電源周波数50Hz)エリアの蛍光灯下で1/60のシャッタースピードで動画撮影をすると、フリッカー(ちらつき)が発生する。これは蛍光灯の点滅スピードとシャッタースピードが同期していないからだ。従ってモニターを確認しながらフリッカーが発生しないようにシャッタースピードを調整(1/50、1/100など)すれば、基本的には、一部の例外を除いてフリッカーの発生を回避(※1)できる

 

複数光源でフリッカーの周波数が異なる絶望を味わいたければ渋谷の街中を夜にカメラ持って歩くといいよ
街灯が一本ごとに違う周波数で光ってて絶望できる

 

もぶwwwwwwwwwww

おうふwwwwwwwww

休日にまとめブログを一日中読んでたんだけど

休日にまとめブログを一日中読んでたんだけど

 

お れ な ん て 無 駄 な 時 間 の 使 い 方 し ち ゃ っ た ん だ ろ う

 

ってちょっと自己嫌悪になりますw

 

 

2ちゃんまとめブログ面白くってそれこそ一日中読んじゃうんですよw