クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

競売物件ついに決着。シェアハウス開始します。入居者遂に募集開始です!

競売物件ついに決着。シェアハウス開始します。入居者遂に募集開始です! 競売物件の強制執行ついに終わりました。 回収業者が三名、執行官が一名、カギ屋が一名、見守り人が一名、6人ぐらい現場にはいました。 今回のだけでも10万プラス。 賞味30分く…

撮影スタジオ経営するかも

撮影スタジオ経営するかも こないだ撮影スタジオを借りたのですが 空き部屋ビジネスって感じで割と簡単にできそう。 無人で経営できるっぽい。 カラオケ個室とかだと毎回部屋掃除が必要ですが 撮影スタジオだったら毎回掃除すら不要。 受付に人がいません。 …

リフォーム

リフォーム DIY楽しみ!

プロ作曲家コンペ作家生活

僕が所属している作曲家事務所では 月数曲をプリプロレベルまで仕上げて納品しなければいけないです・・・ いや、ほかに仕事あるし・・・って感じでつらいです・・・ なんせ僕はNintendoSwitchのゲームプロデューサーをやりながらゲームスタジオのゲーム開発…

仮歌募集です!!!音楽事務所の社長と面談してきました

音楽事務所の社長と面談してきました 緊急事態宣言も解除される線が濃厚ということで これからいっぱい曲納品してばんばん稼ぐぞー というお話でした 僕が所属させていただいている事務所は A〇Bさんとかジャ〇ーズとか割と大手の案件をやっておりましてパ…

【歌い手募集】シンガーVTuber活動してくださる歌い手さま募集中です!

Vtuber企画ですが、別アカウントでやることにしました。 ・女の子が一人で頑張っている設定 こっちのほうがファンの方も支援したくなると思います。 あと女の子が一人で全部やってたら凄いですし。 ・さらに二つのアカウントに分けた。 コロナの影響で中の歌…

『イエスタデイをうたって』は30代底辺男性の心にグサグサくる衝撃アニメだった!!!

www.nicovideo.jp 主人公はコンビニ店員なのだが自虐的なセリフが非常に多い 第一話からひどい 「どうせ俺なんてぷーだし」 「夢も目標もねえよ」 「あるのは将来に対する漠然とした不安」 「あの子は学校の教員。あの子と俺じゃつりあわねえよ。なんか情け…

不動産副業日記・保管金提出所の送り先が二つあってわからないので再度電話できくはめに

仕事遍歴は 職業作曲家→職業デザイナー→NintendoSwitchゲームプロデューサー兼シェアハウスオーナーの柊ゆうきです 職業クリエイターで得た収入を資金にして不動産投資やシェアハウスオーナーも始めました。 前回強制執行申立書に債務者の住所を裁判用の住所…

マツコ会議!シェアハウス!朝霞台駅

シェアハウスオーナーなので テレビでシェアハウスの特集をやってると 思わずメモしてしまいます。 職業病ですね 今回「マツコ会議」でみかけたのはこんなのでした。 名前はトーキョーゲーミングシェアハウス 家賃7万円 白飯食べ放題、ハウスキーパー付き 1…

不動産副業日誌 執行分付与の申立書

仕事遍歴は職業作曲家→職業デザイナー→NintendoSwitchゲームプロデューサー兼シェアハウスオーナーの柊ゆうきです 職業クリエイターで得た収入を資金にして不動産副業にも手を出し始めました。 今までは第三民事部に電話しろ という話でしたが 今回からは執…

不動産の副業、送達証明の申請書を発送しました

仕事遍歴は職業作曲家→職業デザイナー→NintendoSwitchゲームプロデューサー兼シェアハウスオーナーの柊ゆうきです クリエイター系の仕事を転々として着々とスキルアップしてマルチな実力が身についてきました。 クリ職で稼いだお金を資金にして土地転がしの…

不動産副業 引き渡し命令が到達

仕事遍歴は職業作曲家→職業デザイナー→NintendoSwitchゲームプロデューサー兼シェアハウスオーナーの柊ゆうきです クリエイター系の仕事を転々として着々とスキルアップしてだいぶマルチな実力が身についてきました。 クリエイターで稼いだお金を資金にして…

相模原と八王子のワンルーム家賃崩壊

八王子~相模原辺りってもともと都心にあった大学がキャンパス移転してきて、爆発的に学生が増えたからアパートやマンションが建ちまくったんだよね その後大学が都心に戻っていって学生も去り、学生向けのアパートやマンションだけが残されたから、それらの…

【映画感想】「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」令和初の号泣映画【ネタバレ】

僕はドラゴンクエストシリーズはすべてプレイ、クリア済みの大のドラゴンクエストファンです。 どのくらい大好きかという語りを入れます。 1では「ゆうべはお楽しみでしたね」といわれいろいろ想像し、鎧探しには苦労もしました。 1ではベギラゴンはなくベギ…

これは、教育の問題であり、同時に福祉の問題でも、行政の問題でも、労働の問題でもあります。 どうやら、休校が全国的な措置になったことで、この話をするタイミングがきたようです。

https://twitter.com/onosatori/status/1232973752712843264 今から大事な話をします。これは、教育の問題であり、同時に福祉の問題でも、行政の問題でも、労働の問題でもあります。 どうやら、休校が全国的な措置になったことで、この話をするタイミングが…

これはすごい!リペインターとして生きていく道!

前に 「ヤフオクで電線売って一億稼いで それを元金に競売物件買って家賃収入で生きていくブログ」というブログに大変感銘をうけた柊ゆうきです その方は一度も社畜になったことがないそうです 社畜になったことがない方は勝ち組だと思います 私は大学卒業後…

音楽に人生を捧げるか、それともいろいろやるか、人生の決断を迫られている

現在僕は作曲家の事務所に所属させていただいております 法人登記してまだ10年以内のところです 社長さんとはリアルのイベントで知り合いました 「うちの事務所で音楽やらない?」 みたいなノリで所属させていただきました 入ったあとはいろいろなコンペなど…

フリーランスのクリエイターは文美保入るべき!?

https://jilla.or.jp/ ジャイラはフリーランスで活動するイラストレーター、グラフィックやウェブデザイナーが加入できる協同組合です Jilllaとか文芸美術健康保険とか憧れる人って多いけど 月収30万で10万けんぽ費取る市と1万の市で、市によってけんぽは10…

フリーランスでクライアントワークで食っていきやすいクリエイティブ職種をまとめてみた

【作曲】 需要★ 供給★★★★★ 需要に対して供給が多すぎる状態 今どきのEDMは簡単にハイクオリティなものが作れてしまい供給過多状態 例えばEDMならMASSIVEプリセットにリズムはベンジェンスベタ置き ビルドアップは出回っているプリセットを使う などで簡単に…

不動産日記~2か月で貯金が75万円増えました~

前所有者から連絡がきました 「〇月×日までに家を出ます」 と具体的な日程を言ってくださいました 今のニュースを見ていると 引っ越しラッシュの時期なので 引っ越し業者の手配が追いついておらず 具体的な日程を出せない状況らしいです 実際私もそういうニ…

スマホ1台から1億円稼ぐ技術を読みました カゲプロのじんさんを見習うべき

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JHJBPQJ/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 ほんのちょっと触りだけですが読みました 冒頭の「なぜあなたが一億円を稼げないか」の気になったところを挙げます 「まずは東京に行くこと。どの業種でも言えること…

国家資格を取って病院で働くよりクリ職のほうがよっぽど楽

最近、何人かの大学生の方とお話しする機会があって、 思ったことを書きます。 みんなそうなんですが医療系の国家資格の勉強をされている方々です。 大学在学中にそれの受験資格を取って、その国家資格を取れたら近くの病院で働く。 う~ん。 それで毎日楽し…

裁判所に行ってきました。登記手続き終了!!

登記手続きをしに裁判所に行ってきました。 今回は浦和の裁判所だったんですが なんとX線検査をされました。 今年の春ごろに熊谷地裁に行ったときはそんな検査はなかったし、去年の秋ごろに浦和の地裁に行ったときもX線検査はありませんでした。 あと、すぐ…

大家さん視点で今週のボンビーガールの感想

前の放送で森泉がリフォームした物件、 番組で入居者募集したら170件ほど集まった。 長く住んでもらうならシングルマザーがいいだろう ということで選ばれたのがこのお方。 1DKの空き家の一軒家。場所は三軒茶屋 1DK65000円。築年数は見たところ50年程度でし…

日テレでやってたあきる野市の古民家カフェ、築81年の土地建物を1000万で購入、リノベーション費用は300万で合計1300万円

旦那は自分がやりだしたことだからいいけど、 妻は「う~んちょっと高かったかな・・・」と後悔気味で 子どもは「寒い。古民家だからすーすーして冬はすんごい寒い。引っ越したい」 と言っていたのが印象的でした。 やっぱり子どもは正直・・・ 日テレでやっ…

新宿ホスト血まみれ刺傷「起きたら包丁がお腹に刺さっていて彼女が『一緒に死のう』って…」

https://bunshun.jp/articles/-/16651 こちらに記事を読んだ感想です。 一時期、桜蘭高校ホスト部とか嬢王とかやたらお水の世界をテレビ、エンタメ業界が推していたんですよね。 あれを中学高校のときに観て影響された世代ってどうなっちゃうんだろうって思…

不動産取得手続きで疲弊2

残りの代金を振り込んできました。 現金輸送車の人の気持ちが分かりました。 今この大金を持った状態でスリにあったらどうしようとか気が気でなかったです。 今スマホに電子マネーが結構入っていて、 もしスマホをおっことしたらかなりのダメージだなあと思…

不動産取得手続きで疲弊

代金の入金と同時に不動産評価証明書が必要です。 不動産評価証明書は物件の市役所以外では発行できません。 郵送でも発行できます。しかしその場合は手数料を定額小為替で支払わないといけません。 たった200円の手数料を支払うために定額小為替をわざわ…

僕がクリエイターシェアハウスを始めた理由

なぜ「クリエイター」シェアハウスなのか 僕自身がクリエイターでメシを食ってる人間なので そういう業界を目指してる人を支援したいからです。 僕自身は幅広くて 音楽業界7年、映像業界6年、ゲーム業界6年 CG業界5年、という感じでエンタメ業界の仕事を 幅…

ミクに大感謝。初音ミクのおかげで家が買えた話。

ついに裁判所の不動産執行係から 不動産売買決定の通知書が届きました。 振込依頼書も届きました。 来月中に土地と家の代金を振り込んで手続き終了です。 11月中かと思っていましたが1か月ずれ込みました。 すでに入札するときに大金を振り込んでいます。…