クリエイターでメシを食う

クリエイターでメシを食ってる人や食いたい人に情報発信中!

「ミュージシャンは食えない」ってホント? 元プロサックス奏者にあれこれ聞いてみた

nlab.itmedia.co.jp

 

 

稼げてないやつは自分が稼げてないから 周りも稼げてないだろうという自分基準の判断しかできないんだよ

この人は稼げなかった人でしょw その時点でもうネガティブな記事にしかならないよねw

稼げてる人と話をしたほうがいい

稼げてないやつは話が暗いんだよw

 

ただ結局こういうネガティブ記事のほうが伸びるんだけどねw

 

いきものがかりのライブでドラム叩いてた人の特集見たけど

悲惨の貧乏生活みたいな感じで特集していた

いきものがかりってボーカルとギター二人の編成だからドラムいないんだよね

だからその人はずっとレコーディングやツアーでドラムを叩いてた人。

年収は130万くらいで結婚してるんだけど

すっごいボロい築60年ぐらいのボロボロ木造アパートってところに

焦点を充ててた。

んでそのボロ小屋の中央に生ドラムがあってそこで練習している。

 

この記事の人はどのポップスかは分からないけど

いきものがかりクラスのビッグネームのドラマーでも

超貧乏ぐらしだからきついだろうね

 

プレイヤーは正直厳しいと思う

作曲業のほうがおすすめやぞ