クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

毎回イベントに出る月は自主制作に時間をかけすぎて収入が減るジンクス

毎回イベントに出る月は自主制作に時間をかけすぎて

収入が減るジンクスがあって正直8月もヤバイと思ってた

2015年春M3のイベント出たときとか

2016年超会議のイベントに出た月とか

ぶっちゃけ収入減った。

8月もコミケ自主制作してたので

収入減るだろうな、

あかんな、と思ってた

 

自主制作はお金にならないのにやたら凝ってしまう

サイト作って動画プレーヤー仕込んだり

ツイッターAPIを取得してサイトにツイッターのTLが表示されるように仕込んだり。

あとはE-PUBで電子書籍作ったり

誰も見てないのにそういうことばっかり凝ってしまう

 

そういう技術的関心が強いというのもあるけど

 

なので今回も趣味の自主制作、まあほぼプログラミングとかの時間だね

に一日10時間

仕事の時間は一日2時間

そんな感じで過ごしてた

なのであんまり8月は仕事してた記憶がない

 

でも8月16日時点で儲けを計算したら

8月期は46万円の儲けが既に出てた

 

うん。

 

意外と稼いでたw

 

最近一本当たりの単価が大きいのが続いてたからっていうのもあるかも。

ちゃんと稼ぎを安定させられるのなら

イベントに出ても大丈夫だねw

 

なので全然仕事してないし遊びまくってるけど

プレゼントは買えるので

プレゼント企画は続けていきます!