クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

【2017年版】おすすめの最ッッ高に面白い漫画10選を全力で紹介するよ

【2017年版】おすすめの面白い漫画をまとめたから全力で紹介するよ

manga-min-2

前に読み終わった漫画を読むのがすごく好きで

忙しくてやらなきゃいけないときに限って読み始めちゃう。

学生時代のときとかテスト前に何故か読み返しちゃったりしなかった?

そんな私が感想をかきはじめたら楽しすぎて公開しちゃいます。

オススメするときの自分ルール

この記事を書くにあたってのルールは以下のとおり。

  • ランキング形式にしない。
  • 完結済も連載中も少年漫画も少女漫画も青年漫画も区別せず書く。
  • 同じ作家の別作品もガンガン入れる

ジャンルもスポーツ、ラブコメ、日常系、バトルもの、シリアス、ギャグなど全部アリです。

暇なときや通学・通勤中に読む漫画の参考にして頂ければ幸いです。

というわけでいってみよう!

銀の匙

f:id:hiiyuu:20171004134020j:plain

銀の匙13巻 (少年サンデー)

  • 著者荒川弘
  • 出版日(2017/8/18)
  •  191 ページ
  • 出版社少年サンデー

普段どんなことを考えていたらこんなお話が描けるようになるんでしょうか。女子高生が捨てロボットを拾うお話です。

鋼の錬金術師の作者の次の作品です。

あれがファンタジーだったから似たような作品なのかなと思ったら全然違う。

北海道の農業高校にいく落ちこぼれ高校生の話。

読んでいると農業高校の青春ってこんな感じなのかな?

と微笑ましくなる。

馬糞の前で愛の告白をしたり

クリスマスプレゼントがバイト先でもらった芋だったり。

話が妙にリアルで作者や身の回りの話からきているのかな?と思っちゃう。

ビジネスネタが多くてこのデザートなら売れる。

単価率が高い!とかそういう話も面白い。

楽しみながら読んでるのに自分も出店をやってみたくなる

そんな漫画。