クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

今月買ってよかったもの【2017年9月編】

2017年 9月買ってよかったもの

またまたやってきました!
今月買ってよかったものシリーズ!
今回あんまり買い物してないので少ないですが・・・!

 

 

 

9月は8月と比べ大作が少なかったですね

7月~8月はFF12ドラクエ11、スプラ2など大作が多かったので

比べると小粒ですね。

ファイアーエムブレム無双

 

f:id:hiiyuu:20171016031816j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B071GQ49F3/musicequipmen-22/

 烈火キャラや封印キャラで無双できる!

これだけで買いですね!

 

ルフランと地下迷宮

 

f:id:hiiyuu:20171016032842j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B071ZZ4BMN/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=newmusicequipmen-22/

ダンジョンRPG。昔のワンフロアごとのドラクエをそのまま3Dにしたようなモノ。

戦闘画面もスーファミドラクエみたいな感じ。

なかなか流行りのジャンルではないので説明が難しい。

一番流行ったのだとアトラスの世界樹の迷宮シリーズかな?

この手のゲーム、なかなか最後までクリアできたことがない。

PSPToheartダンジョントラベラーズもやったことがあるんですが

いかんせんモチベーションが上がらなくて

二面でやめてしまいました。

果たしてクリアできるだろうか・・

積むかもしれません・・・!

 

ポッ拳

 

f:id:hiiyuu:20171016032855j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3-HAC-P-BAAYA-JPN-POKK%C3%89N-TOURNAMENT/dp/B07213YKXT/musicequipmen-22/

出たばっかりなのでまだまだ高いですね。

買いました。ポッケン。

ゲーセンでやったことあるんですがピカチュウがカワイイ!

ピカチュウ好きなんで動かしているだけで楽しぃ~!

格闘ゲームなので一応初代のカイリキーとか使えます。

ソウルエッジのような三すくみシステムなので

あまり考えずに遊べます。

格闘ゲームというとエリアルレイブとか10連コンボとかZ-ISMとか

システムや操作が複雑化してしまって初見さんお断りになってしまい

ブームが廃れたという経緯があります。

このゲームはその手の難しいものを一切払拭したゲームです。

ただ正直かぶりますね。

三すくみのARMS、シンプル接待ゲームのマリオカート

対戦ゲームのスプラトゥーン、そしてこれから絶対出るスマブラ

ひたすら対戦ゲームばかりなので腰を据えたRPGもほしいですね。

ブレスオブワイルドはすでにクリアしてしまったし。

あとはゼノブレイド2ぐらいしか楽しみなのがない。

Switchはそれでもいいのかな?

 

モンスターハンターダブルクロス

 

f:id:hiiyuu:20171016032916j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9-3DS/dp/B01N06V253/musicequipmen-22/

出ました Switch版!

正直3DSの低画質ではもうやりたくなかったので

出てくれてとても嬉しいです!

出たばかりなのでまだまだ高価ですが

半年後にはめちゃめちゃ値下がりしていると思います。

自分のメイン武器は大剣です。

チャージアックスなど新しい武器も使えるようになりたいですね!

 

 

 

 

オススメの商品

現場のプロが教えるHTML+CSSコーディングの最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール4

まだ読み終わってませんが、CSSの勉強をしました。

結構文法とか曖昧なところがあったのでおさらいできました。

jqueryも最チェレンジしてみたい!

 

今月分だけではありませんが

現在持っているソフトはこんな感じ

 

 

かなり積み上げてしまっていますね・・・

もはやゲーム代行業を誰かに頼むレベル・・・