クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

英語を勉強する理由-TOEIC990点を目指すブログ

何故突然英語を勉強しはじめたかというと

更なるスキルアップのためです

https://www.youtube.com/watch?v=CfCmoEixxro

この動画のようにTutorial動画はだいたい英語です。

たまたましゃべらない動画もありますが

たいてい流暢な英語を喋っています。

これらの動画を見ればかなりのスキルアップが見込めます。

というか言語の壁のせいで能力が上がらないというの

とても嫌です。

今回の動画は音楽制作のTipsですが

私は作曲以外にもお絵かき、3D、ゲーム制作、プログラミング

もやっています。

これらももちろん英語の壁があるので

スキルアップできないのが非常にもどかしいです。

なので英語の勉強を始めました。

TOEIC990点というのは分かりやすい目標だからです。

 

勉強方法

英語を勉強するのに一番いいのは

海外留学ですがお金がかかります。

3桁万円かかるので候補から除外です。

お金がもったいない。

 

英語の教本も色々ありますが買っても読まないことに気がついたので

もはや買っていません。

本で一番いいなと思ったのは日本語で読み解くCNNニュース

という毎月出ている雑誌。

f:id:hiiyuu:20171214084605j:plain

 

 

これは英語圏の方と喋るにはとてもいい話題になりますし

CNNニュースを知れる、というのも高いモチベーションにつながります。

この本はおすすめです。

 

似たような雑誌にNHKテキストというのがありますが

元が何の文章か分からないとモチベーションが上がらないので読む気になりませんでした。

あとは一番いいのは英語を普段から使う環境を作ること、ですね。

 

 

 

そこで私は意を決して新宿で暇そうにしている外人のネーチャンに話しかけました。

f:id:hiiyuu:20171214084716j:plain(イメージ)

しかし軽くあしらわれてどこかに行ってしまいました。

 

といってもナンパ目的ではなく、新宿に行く用事があったので

そのついでで話しかけただけです。

 

そのとき私はデブだったので人間扱いされませんでした。

 

その後私はダイエットして再度挑戦することにしました

また街を歩いてる外人のネーチャンに話しかけました。

すると今度は

「お茶ぐらいならいいよ。」

と言って会話することに成功しました。

 

そこでLINEを聞き出して英会話を無料でできる環境を手に入れました。

 

 

 

話は変わりますがデブ、不細工はどんだけ人生ハードモードなんだよ、

と辛さを感じました。

 

 

イケメンは女がホイホイ寄ってきて

英語教えてあげる~

中国語教えてあげる~

と可愛い女の子とイチャイチャしながら

無料でスキルアップできる。

 

見た目も良くて能力も高い人間にどんどんなっていく。

 

ブサメンデブメンはそんな機会すら恵まれず

街で声をかけても無視され

 

高いお金払ってデブメンの先生に集団レッスンで教えてもらうことになる

 

むしろ、そのレッスンのお金が高いから結局行かない人のほうが多い。

 

でも普通はそんなもんなんだろうけど。

 

前にダイエットに成功した記事を書きましたが

そこから今度は無料で英語勉強に繋がりました。

 

なのでダイエットも激しくおすすめです。