クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

ベジタリアンの外人の彼女ができてうどんしか食べなくなった日本人の話

前にテレビで

 

「うちの子が急にベジタリアンになっちゃって大変なんです」

というお母さんの特集をやっていた。

 

そのお母さんから息子に場面が切り替わる。

 

その日本人男性(35歳くらい?)は今まで普通に日本人の食事を取っていたんだけど

ヒンドゥー教だかイスラム教だかの外人女と付き合いはじめて

その女に影響を受けてベジタリアン生活を始めたとのこと。

 

それでうどんしか食べなくなってしまったそうな。

 

なんとも可哀想~~~

とテロップが流れていた。

 

今考えたらおかしい。

 

ベジタリアンでもくるみ、ナッツ類、豆、魚、

色々食べられるものがあるはず。まずベジタリアンなんだから野菜も食べられるだろう。

ただ単に食費を節約するためにうどんしか食べてなかったんだろう。

スーパーで売っている冷凍うどんは5玉100円。一食20円。

貧乏なだけだろ!