クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

婚活活動期 クリエイターの国際恋愛事情。クリエイターはモテる。

私の知ってる方で3DCGのモデラーさんがいるんですが

彼は遠距離国際ネット恋愛をしておりました。

 

最終的な話をしちゃうと会わずに終わりました。

 

やっぱクリエイターってモテルんですよね。

英語で書いた海外向けのポートフォリオのサイトを

アメリカの彼女が見かけて

こんな3DCGモデリングできるなんてすごい!

話しましょ!とコンタクトを取り恋愛状態に。

 

何千時間も通話、メッセージのやりとりをして

次第に仲を深めていった。

 

本気でアメリカの彼女のことが好きだったので

飛行機のチケットを取ると

「ごめん入院することになったからまた今度」

とドタキャン。

チケット取り損になりました。

 

チケット取るの二回目のときも

やっぱりなにかしらの理由がありドタキャンに。

しかもその病院に電話すると彼女の名前で

入院してる人はいなかったとか。

 

結局二回目も会えなかったので

別れることに。

それだけ聞くと

騙されてるじゃねえか。

って思うかもしれませんが

 

彼の英語力はアップしている。

何千時間も英会話の練習がタダでできた。

これが塾とかなら何十万も取られるかもしれません。

 

そんな打算だけで恋愛をしてるわけではありませんが

 

結局その人と連絡を取り合って

どんなメリットがあるかですよね。

メリットがあったほうがつながりやすい。

 

そのメリットはどんどん自分から提示していくべきだ。

 

この人は魅力的な人だ。

この人と会って話をしてみたい。

 

そう思ってもらうことが大事なんじゃないかと。

 

そんなブロガーに私はなりたいです。