クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

ネトゲーマーの結婚生活事情が気になる

f:id:hiiyuu:20180203181900j:plain

f:id:hiiyuu:20180203181902j:plain

f:id:hiiyuu:20180203181900j:plain

 

 

f:id:hiiyuu:20180203182119j:plain

f:id:hiiyuu:20180203182128j:plain

f:id:hiiyuu:20180203182125j:plain

ドラゴンクエスト大好き男 
@大阪・日本橋駅…43歳・SEのバツ1サラリーマン!ドラゴンクエスト大好き!ホイミスライムメタルスライム…スライムだらけの部屋! 
取材中ドラゴンクエスト10始めると…主人公が、今は会えぬ娘の名前…「いつかはネット上でもいいから会いたい…」。オンラインで、会えぬ娘と再会願い、冒険の旅に出る男の夢。

ドラクエを愛する43歳の男性 
ドラクエを愛するがゆえに妻と離婚、娘とは離れ離れに 
彼は娘に似せたキャラクターを作り、オンラインで離れた娘を探す 

 

おそらくみんなが思い描くネトゲーにハマった人の末路ではないだろうか。

オンラインゲームはリアルでありそこには生活がある。

ネットゲームにハマりすぎて家庭を疎かにして

育児や家族サービスを放棄

平日夜は仕事が終わった後、家に帰って寝るまでネトゲ

土日はずっと家でネトゲ

 

こんな生活を送っていたというのだから

嫁と子どもに逃げられても仕方がない。

 

 

結婚生活を送るならネトゲを辞めないと。

 

そうやって人生の楽しみを一つ一つ失っていく。

嫁と子どもが欲しいなら大好きなネトゲも引退しなければいけない。

トレードオフの関係。

 

そういえば自分も萌えフィギュアを元彼女に

捨てさせられたことがありました。

 

私のアパートで彼女がフィギュアを発見したときに

「早く捨てといてね、それ。」と言われ

次にうちに来てまだあったときに

「まだ捨ててないの?それ。あたしとフィギュアどっちが大事なの!?」

と怒られ捨てさせられました。

 

フィギュア持ってるだけであんなに怒られるとは思ってなかった。

むしろ二次元のフィギュアにハマっているのなら

浮気の心配がないしむしろいい彼氏なのでは?

と私は今でも思っています。

 

なので二次元の男性にハマっている女性に対して私は寛容です。

 

それがあって以来フィギュア収集を諦めました。

 

その元彼女とは別れました。

新しく別の彼女と付き合ったときにも

フィギュア収集の趣味は復活しませんでした。

また捨てろと言われるのが嫌だったので。

最初から持たないほうがマシ・・・。

 

そうやって自分の趣味を少しずつ失っていく。

 

この人はネトゲーと仕事という二つの世界を

維持できているのだからまだ器用なほうだ。

 

私はネトゲーにハマりニートになって

ネトゲ世界にどっぷりはまってしまった過去がある。

自分は不器用なのでバイトとネトゲーを両立できなかった。

なのでさらにそこに妻と子どもとなったら

三つの世界がある。

仕事に妻と子どもにネットゲーム。

人は三つの世界を維持できない。

 

しかし人によってはその三つを維持できている人もいるようだ。

 

信じられない。

 

その多くは妻がイライラしたりしてトラブルになってはいるようだが

結婚生活を維持できていることに驚き。

ネトゲーマーにとって家族サービスが苦痛だと思う。

家族サービスにネトゲーに仕事に。

そんなに全てをキープしていたらストレスが凄そうである。

 

 

 

自分はネトゲーにハマっているときは

早く仕事を終わらせたくて仕方がなかった。

友達と遊んでいる時も

早くネトゲ内に戻りイベントをやりたい!

イベントの期間がもったいない!

と思って友達と遊んでいる時間すらも上の空だった。

そしてバイトも辞めてニートネトゲライフを送っていた。

ネトゲは依存症のきらいがある。

自分はネトゲにハマっているとき

他に何も手がつかなかった。

明らかに仕事にも支障が出る。

そんなだから仕事とネトゲを両立しているだけでも

凄いと思ってしまう。

 

今現在私は女性と付き合っており

毎日長時間しゃべっています。

 

もう正直それで手いっぱいになってしまって

ネットでの活動はストップしてしまいました。

前は精力的に制作系の趣味の活動もしていましたが。

 

現在は制作のお仕事をしてそれ以外の時間は

彼女としゃべっているかゲーム。

 

音楽制作の仕事は結構キツイです。

音を扱うお仕事でずっと音が鳴っているので制作しながら

彼女としゃべれない。

これ結構ヤバイ。

私はグラフィックデザインの仕事もしているので

それをやっているときはしゃべりながら作業できていますけれども。

 

最初は音楽を創る仕事なんてカッコイイ!

なんて言って我慢してくれますが

段々不満を募らせていきます。

 

 

自分はせいぜい一つの世界しか持てない人だなと思いました。

以前にもゲームにハマっているうちに

彼女との連絡を疎かにして

その間に他の男を作られ浮気され振られてしまったことが有ります。

正直そのトラウマもある。

 

あと複数の女性キープとか浮気とかは自分はできないです。

自分は嫁と子どもが欲しいので別に女遊びをしたいわけではないです。

どっちかというと女遊びする時間を制作系の活動の時間に充てたい。

 

仕事も制作系なので仕事のためでも有ります。

さらにスキルアップして自分の仕事の幅を広げたい。

 

それもあるしで三つの世界をキープは本当に凄い。

人によってキャパシティーは違うんだな、と思いました。