クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

3月14日オープンの新ポケモンセンターに行ってきたよ!突撃レポ!

ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ」が、日本橋髙島屋S.C.東館にオープン!

 

 

高島屋のビル外側です

大量のピカチュウグッズ展示!

わくわくするレイアウトですね!

f:id:hiiyuu:20180324035555j:plain

f:id:hiiyuu:20180324035557j:plain

f:id:hiiyuu:20180324035600j:plain

 

f:id:hiiyuu:20180324035603j:plain

 

高島屋内部に入ると

大量のピカチュウがお出迎え!

f:id:hiiyuu:20180324035653j:plain

 

そして新しいポケモンセンター入り口!

おおきなカビゴン

新しいですね~!てっかてかですよぉ!

 

f:id:hiiyuu:20180324035650j:plain

 

入って二つ目の展示は大量のデジタルサイネージ群!

旧作から今までの進化の軌跡が一目で辿れます!

これはゲームファンにはたまらないですね!

画面も動くし一番見ごたえがあります

迫力がある!

展示物の中では自分は一番これが好きですね~!

ざっくばらんとしたレイアウトも好きです!

 

f:id:hiiyuu:20180324035802j:plain

f:id:hiiyuu:20180324035804j:plain

f:id:hiiyuu:20180324035807j:plain

f:id:hiiyuu:20180324035809j:plain

 

f:id:hiiyuu:20180324035814j:plain

 

 

f:id:hiiyuu:20180324035823j:plain

f:id:hiiyuu:20180324035825j:plain

 

f:id:hiiyuu:20180324035833j:plain

タッチ対応のpokedex!

言語も日本語英語など4か国語に対応しています

触っているだけでも楽しいです!

f:id:hiiyuu:20180324035442j:plain

 

f:id:hiiyuu:20180324035450j:plain

f:id:hiiyuu:20180324035454j:plain

 

 

もはやポケモンミュージアムのようになっていますが

メインの販売物はポケモングッズなので

ぬいぐるみが買えますよ!

ぬいぐるみウォールは圧巻です!

床から天井まで全てポケモンぬいぐるみという

夢のような壁!

 

f:id:hiiyuu:20180324040054j:plain

 

f:id:hiiyuu:20180324040047j:plain

 

 

ポケモンカフェも隣にあるのですが

予約制でこちらには入れませんでした。

f:id:hiiyuu:20180324040220j:plain

 

自分は高島屋本館8階から連絡橋を渡り5階の東館のポケモンセンターに行ったので

順序が逆になってしまいましたが

東館の入り口もポケモンウォールアートが一面にあります!

こちらもグッドデザインですよ!

f:id:hiiyuu:20180324040258j:plain

f:id:hiiyuu:20180324040256j:plain

 

最寄り駅は東京駅です

このへんは高いですね・・・

駅ビルの飯屋が一番安いのを探してもかつ丼一杯3500円・・

 

 

焼き鳥一本180円と書いてある

安そうなぼろっちい狭苦しい

サラリーマンで客席がいっぱいの

酒臭いたばこ臭い飲み屋に入りました

 

実際に焼き鳥一本頼んで席料、お通し代で

2600円でした。

 

全然180円じゃなかったのでアメリカ人が怒ってました

日本は難しい国ですね( ^ω^)・・・

 

 

ただ一つ注意点が・・・

客層はリア充カップルや

イケてる外人が多く

日本橋周辺もオシャレな通りになっています

 

店員も若くて綺麗な人ばかり

若いイケメン店員しかいないので

あたしゃホストかと思ったよ

 

ポケモングッズ大量の服装で行ったら浮きます

一般人に偽装して行きましょう

 

 

 

この記事を書いた人はこちら

秋葉原駅前あたりも散策しました

f:id:hiiyuu:20180324040630j:plain

f:id:hiiyuu:20180324040702j:plain

 

以上柊ゆうきでした