クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

最近読んで面白かった漫画を紹介するよ!少年漫画

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4088813804/musicequipmen-22

 

f:id:hiiyuu:20180514215819j:plain

 

マイヒーローアカデミア18巻まで読みました

周りの評判もよく、話題によく上がっていたし

彼女も一緒にアニメを観よう!とうるさかったので

読み始めました。

読む前からキャラの見た目は知っていたので

蛙吹梅雨ちゃんがカワイ~!と思っていました

 

最新刊まで読みましたが

これが人気になる理由はよくわかりました

 

話の進め方は王道で安心できる

 

人類すべてが電気を纏ったり炎を吐いたりできる

能力者しかいない世界

その中で主人公はなにも能力のない無個性人間

最弱の人間からスタートして

最強のヒーローに見初められて

能力を授かり

能力を育てるトップ高校に進学し

高校生活を送りつつ悪者退治をこなす

そして最後は最高のヒーローになることが

決まっているそうです(あらすじに書いている)

 

わかりやすいストーリーでスッと入ってきます

 

作画はとてもいいし今流行りの絵柄を捉えつつも

ここぞというところでは絵柄を変えてきて変化球を見せてくる

背景の緻密さもすごい

爆豪勝己(主人公のライバル)がデク(主人公)を夜中に呼び出して

戦うというシーンがあるのですが

移動シーンなんて適当に済ます漫画のほうが多いにもかかわらず

小コマでも緻密に描いていて凄い

読み応えがありすぎる

 

そして見せコマのセンスも凄い

大コマで多数のヴィランとヒーローが入り乱れて戦う構図を

一コマに収めているコマがあるのですがすべてが活き活きと描かれていて

とにかくカッコいい

 

逆にこのクオリティを週間連載で維持しているかと思うと恐ろしい出来です

 

キャラデザも素晴らしい

爆豪勝己

轟シュウト

主人公

ヒロイン

カエル女子

ヒロインがロックマンロールちゃんのような太い足デザインなのは

特にいいなと思いました

 

最近読んだ中では一番のおすすめです!