クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

5ちゃんねるまとめで面白そうなまとめを読みました

 

 

http://blog.livedoor.jp/yuitannel/archives/1072197128.html

 

まとめると

津波原発事故で転校を余儀なくされた小学生

放射能というあだなをつけられて殴られる靴を隠される

暴力や暴言などでいじめられる

殴られたので殴り返す

いじめはエスカレート

小学校の卒業式でいじめっこに自転車で後ろから突撃をされて

入院

足が動かない車椅子人間に。

現在高校2年生。足は動かないまま。おそらく一生車椅子生活。

 

これはもう救いがない話だね。

放射能なんてこの子には落ち度が全く無いし。

 

よく「なんで殴られっぱなしなんだ!男なら一発殴り返してやれ!

そうしたら一目置かれていじめられるなんてことはなくなる

」って暴力には暴力を論をふりかざす人がいるけど

実際にそれをやったらクラスで浮いた人になるのは間違いない。

 

しかもさらにいじめがエスカレートして一生車椅子になってしまった。

なんて救いのない話なんだろう。

 

学校の帰り道で6人で襲われるって状況は

逃げようがない。

 

もうここまでいったら学校行かないのが一番。

こんな危険人物たちとの集団生活は危険なだけ。

 

学校に行かずに家にいると親に「学校に行きなさい!」

と家を追い出されるのならサバイバル生活したほうがいい。

 

自販機の釣り銭を探して回って小銭を手に入れるとか

暑さ寒さは図書館で凌ぐ。

 

そのへんに生えている雑草とかを食べて飢えを凌ぐ。

水は公園の水道とか。

 

車椅子生活になるよりよっぽどそっちのほうがいいよ。

無理して学校なんて行かなくていいよ。

 

http://blog.livedoor.jp/yuitannel/archives/1072175927.html

 

こっちはこっちでまた酷い話。本人が。

まとめると

大学で飲みまくり、学食でも缶ビールを飲む

授業中にも飲む

テニサーという名の飲みサーで後輩に悪絡み、

合宿先の旅館を破壊、一人だけ強制帰宅。

 

その後大学生活は友人ができずぼっちで卒業。

就活も飲んでから一次試験を受けるほど。

ルート配送を経てトラックの運転手に

長時間の運転も最初は楽しかったが

続く激務で疲れ果ててまた仕事前に缶ビールを手を出す

仕事がきつくて出勤一時間前に

いいちこをぐびぐび飲んで爆発。

泣き叫んで喚いて酒瓶を床に叩きつけて

カッターナイフで自傷行為

血まみれで床を叩いて親が起きた

救急車に運ばれて入院生活

仕事を辞めたことになっていた

現在37歳無職

 

 

これを読んで最近アル中に絡まれたことを思い出した。

結局こいつらって悪いことをする言い訳に酒を使ってるだけなんだよね。

酒を飲む前から犯罪行為をやることを心に決めてる。

この人は大学の女子の後輩に胸を揉んだり顔をくっつてきたり

抱きついてきたりセクハラ行為をしてたんだろう。

そしてそれを酔った赤ら顔と酒臭い息をしてれば

酒のせいにして言い訳ができる。

飲む前からその犯罪行為をしようって決めてるんだよ。

根っからの犯罪者。

 

酔ってたから覚えてないってのも嘘。

100%この人は覚えてるよ。犯罪行為は覚えてないで誤魔化す

やついるよ。

 

トラック運転手の仕事をアル中で発狂したから辞めたって話も

酒のせいにしただけ。

酒飲む前からこの人は仕事を辞めるって決めてるよ。

 

アル中じゃなくてもトラックの運転手はきついんだから

辞めたい人なんていっぱいいる。

 

ただ辞めるきっかけが欲しかっただけ。

酒のせいにすれば自分から辞めたことにはならない。

そうやってずっと言い訳ばっかして生きてるんだよ

この人は。

 

というわけでアル中に絡まれた嫌な過去を思い出した話だった。

 

http://blog.livedoor.jp/yuitannel/archives/1029548849.html

 

そうそう。この話について書きたかったんだよ。

クリエイターで食っていく情報のブログなんだから

この話だけで良かった。

 

この話をまとめると

やるおさん(仮名)が高校卒業後S社に漫画の持ち込みをするが相手にされず。

何回か受賞するが連載まではいかず。

25歳で漫画アシに。

26歳でT社に漫画の持ち込みするも「おほぉ~~w結構年いってるねぇw」

と言われ心臓が冷たくなる。

27歳でT先生という別の漫画家のアシに。

一緒の職場のアシEさんと恋人になるが、T先生とEさんのSEX現場に居合わせて

泣く。そこも辞める。現在はたまにイラストのしごとをもらってるが

それだけで食っていける収入ではない。

 

この話で一番きついなってところは

一年間のアシ経験で背景もガッツリうまくなって

プロレベルになり何度も連載直前までいった凄腕になったやるおさん。

編集がすごい!と驚く顔を見れると確信している。

そこまでの自信作を年齢がいってるというだけでノーリアクションで

落とされてしまったところ。

 

26歳ってまだ若いしそこまで酷い扱いを受けるのか・・

と悲しい気持ちになった。

 

正直漫画家の世界もルックスの世界ってのがあるのかも。

22歳のEさんは美人で愛嬌があり編集さんも

「この子可愛いからこの子を育てたい!」

ってなったのかも。なんなら編集さんとも寝てるかもしれない。

40歳の漫画家先生とも寝てるくらいだしEさん。

なのでやるおさんがイケメンで女編集さんを

惚れさせていれば連載までいってたのではないだろうか。

 

オタリーマンの人も

ちょっと男前の漫画家で女編集者とやたら旅行行ったり

親密だし。ちょっとそういうのあるんじゃないの?w

f:id:hiiyuu:20180809184717j:plain

https://www.amazon.co.jp/ぼく、オタリーマン-中経☆コミックス-よしたに-ebook/dp/B00IUAY54O/