クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

月収が-45万円ダウン!!!これがフリーランスの不安定さ・・・(涙目)

あまりにも波がありすぎて

不安定すぎる・・・・

不安定フリーランス自営業の柊ゆうきです。

先月はかなり収入が落ち込みました・・・・。

 

 

 

 

というのもネトゲーにハマってしまい

毎日10時間ぐらいオンラインFPSをフレンドと一緒にやっていました。

 

 

f:id:hiiyuu:20181004145609j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B079C3TZM1

 

その結果仕事を全然しなくなってしまい

納期も守れず

クライアントとの打ち合わせも遅れる始末。

 

具体的に言うといろいろ振込が多い月は

月収71万円あったのですが

オンラインFPSにドハマリしているときは

月収が26万にダウンしてしまいました。

 

ただ、これに関しては

納期や振込の月が重なったり離れたりもあるし

印税が入る月はドカッとまとまって入ったりするし

その逆も然りです。

 

自分的にはむしろ71万稼いだ月はよく頑張った!

と自分で自分を褒めたいくらいです。

そして26万の月は

ほぼ仕事せずに毎日10時間オンラインゲームに張り付いていた生活で

それでも26万も稼いだんだから偉い!

と褒めたい。

 

むしろ前向き!!

 

そういう謎のポジティブさは不安定な収入のフリーランスや自営業者には大事かもしれませんね。

 

ただそろそろゲーム浸けの生活はおさらばしないと

このままずるずるただのニートに成り下がりそうで怖いです・・・