クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

無双OROCHI3レビュー 今回はマジで買い。

無双OROCHI

ストーリーモードクリア後のレビュー

f:id:hiiyuu:20181128055105j:plain

常に戦闘中に喋り続けていることがすごい。
どうしても単調になりがちな戦闘もこの会話を見ていることで楽しい。
会話を楽しむのがメインで戦闘はおまけみたいな感じで楽しめる。
よくここまで会話を用意したなと思う。

キャラクター数も180人と過去最大。

キャラが揃ってくると

キャラクターを選択するだけでも一苦労することに。

一度の戦闘で5人仲間が増えたりするというお祭りっぷり。

 

 

 

 

グラフィックもかなりよくなっていてこれだけ人数が同時に表示されるのに
このキャラグラフィックはすごい。ただ直虎以外が残念。

直虎は無双奥義でおっぱい揺れる、決めポーズでおっぱい揺2回目、デレ顔。

f:id:hiiyuu:20181128055750j:plain


騎乗攻撃もひとりだけやたら凝ってる。神格化もありとすごい優遇されてるが
他のキャラはなし。

f:id:hiiyuu:20181128055127j:plain

神格化するとコスチュームが超セクシーに。

神格化できるキャラは180人中8人のみ。

 

 

他キャラの無双奥義もデレ顔とかおっぱい二回揺れるとかがほしい。

 

直虎なみのこだわりキャラがあと+3人いたらもっと良かった。

 

 

シナリオは何もないので頭空っぽにして楽しめるが信長打倒あたりで

さすがにダレてくる。同じことの繰り返しなので。
それまではすごく楽しめる最高のゲーム。

 


雑兵、雑魚キャラのバリエーションが豊富なのもいい。
三国足軽、戦国足軽、女ザコ兵、鬼兵士、天使兵、侍兵、陰陽師
槍持ち、剣持ち、大剣持ち、扇持ち、
グリフィン、サイクロプスと豊富。

 

 

フェイトエクステラは一種類だったし。

f:id:hiiyuu:20181128060014p:plain

(似たような無双系ゲームでフェイトエクステラがあるがこちらは雑魚キャラの種類が

なんと一種類のみ。このスクショだとカットイン演出でプレイヤーキャラクターが大写しになっていてド派手に見えるから気にならないが、実際のプレイ中は

一種類の雑魚キャラをずっと狩り続けることになる。正直クリアしようとは思えなかった。一回のステージがやたら長く25分とかかかるのも辛い。 

こうやって他の無双もどきをやってみると本家無双の良さがよく分かる。)

 

 

 

しかしそんな今回最高の無双OROCHI3でも

三章まで進むとさすがにマンネリでダレてくる。
ステージも敵が強くなってきてワンステージ25分とか時間がかかるようになってくる。

 

三章までいくと一回25分かかるステージをすでに30回ほどクリアしていることになるので、そうなるのは仕方がないことか。

 

 

二章までは爽快無双アクションで

最高のグラフィックの最新の無双を頭空っぽにして楽しめるはず。

 

今回はマジで買い!