クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

シェアハウス入居者募集中です!シェアハウス情報集め中です!

 

無事に朝霞台(池袋10分)物件落札できたので

東京クリエイターシェアハウス始めることができます!

いよいよついにシェアハウス開始!!

 

家具、家電付き家賃4万(水道代、電気代別)です

敷金礼金不要、保証人不要。

立地は朝霞台駅から徒歩8分近くにコンビニ、スーパー有。

実際の入居可能日は2020年1月からです

 

ご興味ある方はyuuki613512@gmail.com宛にメールください。

 

なのでシェアハウスの情報を集めています。

テレビでシェアハウス特集をやっていたので見てみました。

 

 

 

 

 

f:id:hiiyuu:20191112231315j:plain

入居者はみつきさん

 

f:id:hiiyuu:20191112231335j:plain

ADの倉田ちゃんもシェアハウス

 

f:id:hiiyuu:20191112231339j:plain

倉田ちゃんは女性専用シェアハウスに住んでいるので

男女一緒にはびっくり。

 

f:id:hiiyuu:20191112231345j:plain

本人は女優を目指している。

女優の仕事2万円

ホールの仕事2万円

清掃の仕事4万円で

月収8万円

 

f:id:hiiyuu:20191112231351j:plain

ご飯はハウスメイトの台湾人女性28歳からもらった

コメと塩に天かすをかけた「天かすごはん」意外とうまいとのこと。

 

f:id:hiiyuu:20191112231356j:plain

女優の仕事もしている。

 

新大久保のワンルームの相場は83000円+ネット代光熱費水道代であわせて97000円になる。

この物件も新大久保駅に近い物件。

部屋数は全部で5部屋だが

みつきさんは三人部屋に住んでいる。


家具家電付き電気代と光熱費、水道代込みで62000円を払っている。

一人部屋は家賃91000円。

「シェアハウスは安心。女性ができないこともハウスメイトの男性がやってくれる。男性が家にいると安心。

外国人の友人もできる。生活リズムが違う人がいるので

会わない人とは全く会わない。

 

入居するには審査アリ。

外人と日本人が半々になるように設定してるとのこと。
すでに外人男性と日本人女性がハウスメイド同士でカップルになり、退去したとのこと。その二人への寄せ書きがダイニングに飾ってある。

トイレは二つ。どちらも男女兼用。

 

風呂は一つ。風呂に鍵をかけることができるが、

風呂に鍵をかけるとその間洗面所と乾燥機と、洗濯機も使えなくなるため非常に気を遣う。なので風呂はいつも10分以内に済ませている。

 

洗濯機は一つ。誰かの洗濯済みを隣の棚に置いて

自分のを入れる形式。

せめて棚の上じゃなくてカゴが欲しい。棚の上だから落ちそう。

女性5人、男性4人で9人で暮らしている。

三人部屋は女性3人。

もう一つの三人部屋は男性3人。

部屋数は5部屋なのであとは一人部屋。

 

三人部屋は二段ベッドの上がベッドで下が唯一の自分の机という感じ。部屋の大きさは6畳程度しかない。

収納は鍵なし。押し入れのすぐ右となりと左隣がハウスメイドの押し入れ。盗もうと思えばいつでも盗めてしまう環境

「信じているから大丈夫」とのこと。

 

三人一部屋だから2万ぐらいかと思ったら、まさかの6万円!ハウスオーナーは月に50万ぐらい入るんだそうな。かなり高額でびっくりしました。新大久保の駅から3分ぐらいのいい場所だからということもあるんだろうけど、

住民はシェアハウスそのものに魅力を感じていました。

 

僕もシェアハウスを始めるので情報もっと集めます!

ちなみに僕もシェアハウスに前住んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

森泉の空き家リフォームコーナーも面白かったです。

リフォームは自分でやったので材料費15万円で済んだ。

もしこれを業者に頼んだら350万。

リフォーム費用の95%って人件費なんですよね。

やっぱこのビジネスは自分でリフォームやってようやく黒字のビジネスだなと思いました。

家賃6万で入居者募集中とのことです。

家賃6万でリフォーム費用が15万円で

空き家だからタダで貸してもらってるという状況なので

3か月も貸せば元が取れてしまう・・・

 

そしてそのあとはずっと黒字・・・

森泉が羨ましいです・・・

番組パワーで入居者すぐ決まるだろうし・・・

ただリフォーム番組は参考になるしモチベーションも上がるので、いいですね!