クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

新宿ホスト血まみれ刺傷「起きたら包丁がお腹に刺さっていて彼女が『一緒に死のう』って…」

https://bunshun.jp/articles/-/16651

こちらに記事を読んだ感想です。

 

 

一時期、桜蘭高校ホスト部とか嬢王とかやたらお水の世界をテレビ、エンタメ業界が推していたんですよね。

あれを中学高校のときに観て影響された世代ってどうなっちゃうんだろうって思ってたら、こういう事件がやっぱり起きちゃったなと。

ああいうお水の世界をドラマとかでカッコよく取り上げて、そのあともテレビの街頭インタビューで若い女性のなりたい職業ランキングに

 

「キャバ嬢」

 

とかが上位にランクインしてたんですよね。

いやいや、おかしいだろ、って思いましたけど。

 

刺した側が血まみれになってたばこ吸ってる写真見たときに

「ああ、これはドラマや漫画のキャラになりきってるやつだな」と察しました。

 

普通血まみれになった状態でたばこなんて吸いませんよ。

ドラマの見過ぎ。

 

嬢王ホスト部世代がドラマのキャラになりきっちゃってる。

そして病み女も流行ってる。

この加害者の女の人、病み女になりきってる。

顔写真も自分で公開してるし。

 

田舎住まいでこの先一生つまらない人生送るくらいなら

華々しい人生を送りたい!って思ってやることが

 

「歌舞伎町のホストに入れ込んで病み女になってホストめった刺しにしてたばこ吸ってる私、ドラマのキャラみたいでカッコイイ」

 

なりきるにしても、お水の世界はよくないでしょって。

 

ホスト側も、「田舎の肉体労働者人生送るよりも、いっそ華々しく上京して新宿歌舞伎町でホストやってカッケー人生おくりてぇ!」感が出てる。

 

インタビュー読んだけどすっごい出てる。

 

 

あまり、嬢王とか、お水の世界を大々的にカッコイイものとしてメディアでやるのはよくないと思います。

 

 

もっと他にいい題材はたくさんあるのに。