クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

不動産日記~2か月で貯金が75万円増えました~

前所有者から連絡がきました

「〇月×日までに家を出ます」

と具体的な日程を言ってくださいました

 

今のニュースを見ていると

引っ越しラッシュの時期なので

引っ越し業者の手配が追いついておらず

具体的な日程を出せない状況らしいです

実際私もそういうニュースを見たわけですし

もしかしたらそういう状況なのかもしれないので

信じてみてもいいのかもしれません

そのへんも詳しく状況を説明してくれれば

こちらも疑心暗鬼にならずに済むのですがあまり語ってくれない前所有者さんなので。

 

一応もうすぐ家の引き渡しは済みそうです

 

私の主業務であるクライアントワークですが

今だいぶ数が増えてしまい大量の案件を抱え込み真っ最中です

だいぶ忙しいです

11月12月はイベントでの出展があり

それ用に自主製作、開発に時間を注いでいたので

クライアントワークの業務が遅れ気味でした

それでも受託案件は一応連絡だけはできていたのでまだいいほうかも

クライアントの方々には連絡はしておりますが

早めの納品とかはできてないし期日ぎりぎりの納品になってしまっている状況なので心苦しい限りでした

 

1月は受託案件をビシビシとこなすことができました

新規のクライアント様からも受託の案件をいただくことができております

 

「クリエイターでメシを食う」ブログの中の人は

現在、独立開業して8年目

音楽業界は5年ほど

ゲーム業界は8年ほど

といろいろな業界のお仕事をさせていただきました

 

無事7年目には東京に一戸建てをキャッシュで買うこともできました

 

なんせキャッシュで一戸建てを買ったので

買った直後は一文無しになってしまいました

貯金残高がない

 

しかし家を買った直後もバリバリクリエイターとしてお仕事をさせていただき2か月で貯金が75万円増えました

 

貯金がなくなっちゃったので仕事を頑張ったおかげですね

不動産二軒目は2021年で考えておりましたが

今年中に不動産二軒目を視野に入れられるぐらいのペースです!