クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

不動産副業 引き渡し命令が到達

仕事遍歴は
職業作曲家→職業デザイナー→NintendoSwitchゲームプロデューサー兼シェアハウスオーナーの柊ゆうきです

クリエイター系の仕事を転々として着々とスキルアップしてだいぶマルチな実力が身についてきました。

クリエイターで稼いだお金を資金にして不動産で土地転がしの副業も始めました。

 

相手方に引き渡し命令が到達していたと裁判所に電話したら確認できました

つぎにやることですが

 

・執行分付与の申立書 1部
・送達証明の申請書 2部
・受書 1部

・引渡命令正本

収入印紙300円と150円
・50グラム分の切手 たぶん500円程度

を裁判所に送れとのことです

 

書式のテンプレートは

https://www.courts.go.jp/tokyo/saiban/minzi_section21/hikiwatasimeireinado_hudousan/index.html

の内容を引用しろとのこと。

東京地方裁判所のところをさいたま地方裁判所に書き換えたりしろとのことです。

 

全然強制執行にまだ入れないのですが・・・

いきなり強制執行ができるわけじゃなくて

その前段階を今やらされているようです。

もうほんと勘弁してほしいです。

年に2件とか無理ですね。

 

不動産一件落札するのだって、7回ぐらい入札して

ようやく一件落とせたぐらいだし

それだって2年ぐらいかけてやっていました。

 

10年後には10件ぐらい不動産所有してるかな、と思っていましたがそれも無理ですね

手続き多すぎる。負担が大きい。時間がかかる。

 

それが無理なら2年に一件不動産買うか、と思っていましたがそれもきついですね。

次買うとしたら2013年ぐらいかもしれません

オリンピックみたいに4年に1件ペースで不動産購入するかもです。

ただ、家買って家賃収入よりも

自社ビル一棟購入してビル経営してみたい。

一階はコンビニとかにして。

自分がコンビニ経営なんてしたら過労死しそうなんで

あくまでテナント貸し出しのみで。

自社ビルを買うとしたらおそらく東京近郊です

池袋10分圏内あたりがいいかな

そのへんでビルいろいろ見てみようと思います

不動産が買えると夢が広がりますね

 

クリエイターになれてよかった。

クリエイターになれていなかったら

たぶん転職だらけで底辺社畜orバイト人生を送っていたと思います