クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

マツコ会議!シェアハウス!朝霞台駅

シェアハウスオーナーなので

テレビでシェアハウスの特集をやってると

思わずメモしてしまいます。

職業病ですね

 

今回「マツコ会議」でみかけたのはこんなのでした。

 

f:id:hiiyuu:20200408022308j:plain

名前はトーキョーゲーミングシェアハウス

家賃7万円 白飯食べ放題、ハウスキーパー付き 

1~3号館まである

プロゲーマーを目指す人たちが集まっている。

リビング兼ゲーミングルームでみんなでゲーミングができるスペースがある。

f:id:hiiyuu:20200408022320j:plain

 

そのあとは入居者へのインタビュー。

一人目はゲーム大会の実況をやっている方。男性30代

ゲーム大会の実況者のギャラは一回のイベントは5万+交通費。しかし実際は数がないので大赤字

Youtubeにゲーム実況をあげているが再生数は一桁。

 

f:id:hiiyuu:20200408022334j:plain

f:id:hiiyuu:20200408022347j:plain


二人目もゲーム大会の実況主 30代男性

実家はカキ漁師らしく

子どものころから親の仕事の手伝いをやらされていた。

 

二つ目の物件もゲーマーが集う上板橋のシェアハウス。

f:id:hiiyuu:20200408022419j:plain

なんと家賃は三万円!東京上板橋で3万は破格ですね!

f:id:hiiyuu:20200408022404j:plain

リビング兼ゲームやる場所は5人一部屋。そこでみんなでゲームができるようになっている。

 

そして寝る場所は・・・

六畳の部屋に8人部屋!!!

f:id:hiiyuu:20200408023539j:plain

構成は三段ベッド二つと二段ベッドひとつ。

六畳に三段ベッド二つと二段ベッド一つなので、ぎゅうぎゅう詰めでした。最低限の動線しかない。荷物を置くスペースなどは一切ない。当然プライバシーなど一切ない。

 

そこで暮らす入居者は

ゲーマーアイドルをやっている20代男性。どちらもうまくいっていない模様。

 

 

 

 六畳の部屋に8人が暮らす様は一目見た感じでもう、異次元でした。

f:id:hiiyuu:20200408023539j:plain

私だったらあそこに住むの無理。

 

中国とかもこんなのよくあるみたいだけど、日本もいよいよ移民政策でこういう物件が増えてきそうです。

移民政策で2019年だけでも数百万人の外国人が来訪しています。そして不法滞在の実態数はわかりません。

6畳部屋に8人というのは異常な感じでしたが

これからは日常になっていくことでしょう。

 

私のシェアハウスは一人1個室ですが、

二件目のシェアハウスはこの一部屋8人スタイルやっちゃうかも。一人3万円でも、8人だから一部屋で24万/月の収入ですもんね。おいしい。

 

スクリーンショット

https://tver.jp/corner/f0049437

より抜粋

 

tverなら1週間以内なら見逃したテレビが観れます

おすすめです