クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

【歌い手募集】シンガーVTuber活動してくださる歌い手さま募集中です!

Vtuber企画ですが、別アカウントでやることにしました。

 

・女の子が一人で頑張っている設定

こっちのほうがファンの方も支援したくなると思います。

あと女の子が一人で全部やってたら凄いですし。

 

・さらに二つのアカウントに分けた。

コロナの影響で中の歌い手の方が経済的にピンチです。

なので急遽路線変更して、ちょっとセクシーなお姉さま路線になりました。

それと一緒のアカウントはやだ、という声が出たので

さらに二つ目のVtuberアカウントを作りました。

一つ目は僕自身がVTuberをやっていたので実際はすでに三つ目です。

 

一つ目は

https://camp-fire.jp/projects/view/261107?list=search_result_projects_populer

直撃カルビさんタイプです。

中の人が足とか谷間とかをちょっと出して小銭を稼いでいくスタイルです。

すでに19万あつまっていますし、30万円の目標を達成できると思います。

すごいところはVtuber活動は一切していないところです。

ツイッターで歌をちょっと上げたのと、足や谷間のフェチ写真を出したことと、一枚絵のキャラデザを出したことしかやっていないです。

それで19万円の資金提供を受けられるのであればめちゃくちゃいいと思うのですがどうでしょうか?

うちだったらこの活動に加えて3Dキャラクターで動画制作までやるんでもっと資金提供受けられますよ

フェチ写真を出すのOKな方、連絡お待ちしております

 

二つ目の企画

フェチ写真はちょっと・・・という方のためのセクシー要素一切なしのVtuber企画です。

もともとそういう企画だったんですけどね。

コロナの影響でいろいろ変わってしまいました。

こっちは中の人は一切顔出しなし、声のみの活動です。

やる内容はシンガーVtuber声劇、ボイスドラマ、

そしてゆくゆくは2.5次元ミュージカル舞台もやる

場所は渋谷文化村ホール。

その様子を撮影したブルーレイもアマゾンで販売する。

 

文化村ホール借りるための予行演習の様子は

大宮のダンススタジオを借りて仮演して撮影します。

それもYoutubeで投稿します。

VTuber企画なので2.5次元舞台も仮面をつけて

顔を隠す感じでやります。

世界観はツイステ、第五人格のような世界観で探偵ものです。仮面舞踏会で突如殺人事件が起き、仮面探偵が犯人を導き出す。そんな舞台です。

ターゲットは男性向けなので出演者は全員女性です。

#舞台女優募集

#役者募集

 

今どれくらいVTuber企画が進んでいるかというと結構盛り上がってきました。

3D動画制作者、ミックス担当の方、3Dモデリングの方、ゲーム開発者、フィギュア制作の原型師など様々な人に協力を得られることができて3Dダンス動画はかなりハイクオリティになり、フィギュア化の話も進み、クラウドファンディングも通り、応援してくれるファンの方も現れ、その上Vtuber3Dゲーム化まで進みはじめました。

ゲーム化のほうは完全ガチの本格3Dゲームです。

UnityやUnrealEngineを使った本格3Dゲームの製作が進んでいます。

 

コミケがなくなってしまったので最近はこっちに注力しています。

 

どちらも別アカウントでやっているのでブログでは見せられなくて申し訳ないですが、ぜひご応募お待ちしております。

連絡先

https://twitter.com/yuuki678r

 

 

 

 

 

前に歌い手募集していたのは以下のとおりです。

 

【歌い手募集】シンガーVTuber【シャンシャン】として活動してくださる歌い手さま募集中です!

https://www.youtube.com/watch?v=xS7A5jD4npA

シンガーVTuberとして活動してくださる歌い手さま募集中です!

yuuki613512@gmail.com宛にメールか

https://twitter.com/yuuki678r宛にDMください!

条件

・歌レコーディングするのに埼玉来れる人(交通費2000円まで支給します)

ツイッターある程度自分で更新できる人(週に20ツイートはしてほしい)

・ボカロ文化を知ってる人(ボカロ曲を歌います)

 

歌ってみた活動未経験でも可能です。

年齢制限は特になし。18歳女性という設定なので

それっぽい声を出せれば誰でも。女性のみ。

顔出ししなくてOKです。

 

企画内容としては

1.歌い手さんにまずいーあるふぁんくらぶを歌ってもらいます。

1.オリジナル3Dモデルによる踊りつき動画をこちらで作ります!映像部分は全部こちらで制作いたします!

https://www.youtube.com/watch?v=xS7A5jD4npA

↑こんなすっごい動画ができちゃいます!!

 

2.セツナトリップ、金曜日のおはようなどMMDモーションデータが配布されているものを歌ってもらいます。

こちらで映像化いたします!

 

3.それだけの活動実績があればクラウドファンディングの審査でOK出るかもです。出なかったらもっと他にVTuberっぽい活動をしてもらいます。

4.審査通過したらクラウドファンディング開始。一応目標金額150万円。

理由は活動資金、3Dモデルのパワーアップ、映像面のパワーアップ、音楽面のパワーアップ、広告宣伝費、取材費、機材費など。

クラウドファンディングのリターンはTシャツ、マグマップ、オリジナル楽曲CDなどのグッズを考えています!

 

僕のYoutubeのチャンネル登録数が現在903人

https://www.youtube.com/channel/UCY1qkg2aLp3BJWQ4hkjqnow

なので、10人、20人よりかはクラウドファンディング通りやすいかもです!

*合格者は一人に限らないです。

 

 

キャラ設定:

中国からやってきた中華VTuber女子高生。

語尾にアルとかつける。エセ中国語を使う。

ボカロ曲が大好きでよく口ずさんでいる。

いきなり昨日の夢の話をしだしたり、頭のねじがぶっ飛んでいる。お調子者。

探偵を目指している女子高生。(ツイッター動画やでYoutubeでなぞなぞを出します。あとで答え合わせ動画も出します。動画コンテンツの一部。)

キャラ設定も一緒に考えてくれる人だと助かります。