クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

プロ作曲家コンペ作家生活

 

僕が所属している作曲家事務所では

月数曲をプリプロレベルまで仕上げて納品しなければいけないです・・・

 

いや、ほかに仕事あるし・・・って感じでつらいです・・・

なんせ僕はNintendoSwitchのゲームプロデューサーをやりながらゲームスタジオのゲーム開発案件のクライアントワークが本職の人なので、そっちのほうが主軸に置いています・・・

人生のステップアップとしてプロデューサー業を主軸に置いていきたいので作曲はほかの若い方にお任せしたいです・・・

なので僕の代わりに曲書いてくれる方連絡ください

 

ワンチャン採用されたらA〇Bとかが歌ってくれて

お金もGETできる夢のある仕事です

連絡お待ちしております

連絡先:https://twitter.com/yuuki678r

 

プリプロレベルというのはほぼ本チャンレベルという意味です

ミックスも仮ミックスまで終わってて普通に店頭で聴けるCD音源クラス・・・

いやいや・・・そこまで仕上げるの・・・

体ボロボロになるんだけど・・・

そこまで仕上げるんなら月1曲が限界ですわ・・・

 

ワンコーラスでいいけど

作詞はしないといけない

しかも仮歌必要・・・

社長は歌ってくれないし・・・

誰が歌うの・・・?

 

音楽事務所所属してるの?かっけ~」

とか言われるのはうれしいですけどね

なんだろう、体ボロボロになる一方なんですよね・・・

しかも曲ばっか作っていてもプログラミングとか3Dとかデザインとかほかのスキルアップに時間を割けなくなる・・・。

僕の人生のキャリアアップとして毎年違う仕事をやって

自分のスキルを増やしていく、分野を広げていく。

それを念頭に置いて仕事も選んでいます。

なのでここにきて作曲の仕事を増やすのは・・・

う~ん・・・

体がぼろぼろです・・・

いろいろ手を広げすぎた弊害で体がぼろぼろです。

 

作曲家集団みたいな分業制にして

何人かぼくの代わりのゴーストライターやってくれる人募集中です。

仮歌女性ボーカリスト様も探しております

連絡先:https://twitter.com/yuuki678r