クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

ツイッターの記事まとめ 2016年10月~12月

[Aftereffects]窓ガラスを割るチュートリアル講座 tutorial [shatter] さんから

 

簡単な何かを消す方法 さんから  塗りカラーにキーフレームを打つとは!!! すげえっす

 

新機能の「ロトブラシ」で簡単に人物を切り抜く さんから新機能の「ロトブラシ」で簡単に人物を切り抜く

 

super power video (after effect) さんから 目が光るのかっけええ

 

[光の粒子]パーティクルを身に纏うチュートリアル講座 tutorial [Aftereffects] さんから  うわあああああ 超芸術的だああああああああああああああああああああ

 

これだあああああああ 人体発火AE

 

【衝撃】コスプレイヤーの理想と現実の違いが面白すぎるww思わず二度見してしまう決定的瞬間コスプレは○○の結晶!!【腹筋崩壊】③ さんから これ再現しただけでも伸びそう アイデア満載だよ

 

真ん前のちょい上あたりからでかい照明当たってる感じやね 綺麗に撮れてる~!

 

t.co

 

 

  1. 新卒大卒タクシー女子が今増えてるんだって

  2.  

    一回20時間労働て月13回出て給料20万だって

  3.  

    タクシーって一回の労働20時間なの!? ながっ!

 

  1. 実写とCGの組み合わせはマジで課題やな 動画でやるのはむずいからまずは静止画でやってみよう!

  2.  

    アンリアルエンジンでAVI書き出しは前できたの覚えてから なんとか氷のステージはできそう。 あとは実写とのコンポジットが一番問題なのかな~

  3.  

    雪の華再現で背景と手前に3Dで氷の柱出せたらいいな アンリアルエンジンとか使って実写と合わせるとか。 それできたらすごいよな!

  4.  

    HONEBONEさんMVみて勉強したけど ちょっとこれは難易度高すぎや 雪の華のほうが再現できそう

 

 

WinMac使用だとメモ帳のデフォルトANSIが邪魔、UTF-8だとBOMがつく。 なのでメモ帳の代わりでもサクラエディタを使ってる人がいるみたい。 プログラミングするわけでもないのにサクラエディタになっちゃう

 

次の依頼の曲も本当、すごく素敵だから頑張る(p`・ω・´q)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユウキ@ドローン部隊 on Twitter: "https://t.co/wn1BgmvIgY

ワークショップ参加申し込みしてきたよ~
MV制作者さんたちといろいろ交流したい!"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. roadband Clarity : 過激な処理は行わずナチュナル。 Warm and Open : パンチのある力強いサウンドになります。ドラムなどアタックが強いサウンド Upfront Midrange : 音抜けを重視。ボーカルなど楽曲の中心となるサウンドに

  2.  

    Subtle : 最も変化が少なく、元サウンドに少し味付けする程度としたい場合に向いています。 Medium : 標準的なエフェクト量 Aggressive : エフェクトの効果が最も顕著となります。大きくサウンド変化

  3.  

    重曹は食品用と清掃用と入れ物に用途書いてある あれ工場の衛生管理で保険局が許可出してるかどうかであって、モノは同じ

  4.  

    本当は炭酸水素ナトリウムというんですが、この物質は加熱すると炭酸ナトリウムと二酸化炭素、水に分解されます。そして、この炭酸ナトリウムが入っているのが、添加物の「かん水」です。

  5.  

    ただ、主成分が炭酸ナトリウムですし、「それじゃ重曹を熱で分解させて作ればいいじゃん」と思って探してみたら、同じ発想で中華麺を作っている方がいらっしゃいました。

  6.  

    現在の製麺で使われている「かん水」は、鹹湖の水や植物灰を溶かした水ではなく炭酸ナトリウムなどのアルカリ塩を水に溶かして工業的に製造します。

 

 

 

 

 

・接着剤

食塩水に半分ほど注入してシェイクする
非常にフレーバー
http://i.imgur.com/9GLewvn.jpg

・靴クリーム

柏パンの表面に塗りたくって少し放置するとアルコールパンが完成するのでクリームを落として食べる

http://i.imgur.com/UL3m16v.jpg

 

 

オタリーマンって漫画読んだけど面白かった SEをやっている兼業漫画家の日常を描くエッセイ漫画なんだけど 学生向けというよりはSEやってる人向けって感じで 社内あるあるネタがメインなんだけど合コンで顔見た瞬間に女が帰るって話が一番おもしろかったw

6巻で終わりなんだけど専業漫画家になってオタリーマンじゃなくなるから終わりってことだった。 作中でも語ってたけどSEだけでもくたくただろうに休日に漫画描いて、それに休日全部使ってるみたい。友達と遊ばない、彼女いない、休日はひたすら漫画描く。

めちゃめちゃストイックだなって思う。もうSEやってるだけでも疲れて他のことする気にならないだろうに休日の時間をがっつり使って作品使ってすごいわ。

僕は今2つぐらい仕事掛け持ちみたいな感じなんだけど Aの仕事やってるとBの仕事が進捗捗らない。 疲れてやる気になんない。 だからこういう人すごいって思うわ エネルギー分けてもらいたい