クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セルドナ(セルフドナドナ)せずに個人でリモートワークで受託開発で生き残る方法.

https://yuuichirou.net/blog/?p=359 ウェブデザイナー、イラストレーター、作曲家、声優は作業期間が一か月以内と短いので受託のリスクが小さい。 仕様変更の余地も小さいし、受注額も小さいので、支払いを渋る問題も起きにくい。 多くの場合は2、3件を同時…

今月2件目、埼玉の物件の入札完了!

今月2件目、埼玉の物件の入札完了! 今期は東京で安い物件がなし。 千葉もなし。 埼玉で安い物件があったので入札しました。 場所は志木。 もし落札できたら四桁万円を振り込まなければいけないので ドキドキです。 売却基準価額+100万円で入札してきました…

「音大に行って音楽を仕事にしたいって?お前なぁ、音楽で食べて行けるとしたらお前の子供だったら可能かもね。英才教育してな。」

https://twitter.com/aikohime3/status/1184826107406639104 「音大に行って音楽を仕事にしたいって?お前なぁ、音楽で食べて行けるとしたらお前の子供だったら可能かもね。英才教育してな。」 中学の進路指導で先生にいただいた言葉。 当時「そうなのかな。…

「まだ4月分の給与も支払われていない」「ミルクやオムツも買えない」「白鳥エステ」給与未払い問題

「まだ4月分の給与も支払われていない」「ミルクやオムツも買えない」 元従業員に聞いた「白鳥エステ」給与未払い問題の内幕 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000050-it_nlab-soci アキュートリリーが運営するエステサロン「HSbodydesign」(…

毎週金曜日に北陸まで夜行バスで通い、リフォームを手配したり、不動産屋さんを回ったりして、満室にしました。

物件の入札を済ませたら、不動産熱が上がってきました。 なので大家さんの情報集めをしました 今回はこの記事を読みました。 https://www.kenbiya.com/ar/cl/retsuden/tc-122/122.html 買った後は毎週金曜日に北陸まで夜行バスで通い、リフォームを手配した…

東京の新小岩の物件入札完了しました!

東京の新小岩の物件入札完了しました! 入札は今回で5回目。 もし買えたら貯金が全部溶ける・・・ 東京の物件が買えるといいなあ 今期は埼玉の物件は安いのがなくて東京のほうが逆に安い。なので東京の物件を入札しました 入札保証金が高いのでATMだけだと引…