クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

2019-01-01から1年間の記事一覧

国家資格を取って病院で働くよりクリ職のほうがよっぽど楽

最近、何人かの大学生の方とお話しする機会があって、 思ったことを書きます。 みんなそうなんですが医療系の国家資格の勉強をされている方々です。 大学在学中にそれの受験資格を取って、その国家資格を取れたら近くの病院で働く。 う~ん。 それで毎日楽し…

裁判所に行ってきました。登記手続き終了!!

登記手続きをしに裁判所に行ってきました。 今回は浦和の裁判所だったんですが なんとX線検査をされました。 今年の春ごろに熊谷地裁に行ったときはそんな検査はなかったし、去年の秋ごろに浦和の地裁に行ったときもX線検査はありませんでした。 あと、すぐ…

大家さん視点で今週のボンビーガールの感想

前の放送で森泉がリフォームした物件、 番組で入居者募集したら170件ほど集まった。 長く住んでもらうならシングルマザーがいいだろう ということで選ばれたのがこのお方。 1DKの空き家の一軒家。場所は三軒茶屋 1DK65000円。築年数は見たところ50年程度でし…

日テレでやってたあきる野市の古民家カフェ、築81年の土地建物を1000万で購入、リノベーション費用は300万で合計1300万円

旦那は自分がやりだしたことだからいいけど、 妻は「う~んちょっと高かったかな・・・」と後悔気味で 子どもは「寒い。古民家だからすーすーして冬はすんごい寒い。引っ越したい」 と言っていたのが印象的でした。 やっぱり子どもは正直・・・ 日テレでやっ…

新宿ホスト血まみれ刺傷「起きたら包丁がお腹に刺さっていて彼女が『一緒に死のう』って…」

https://bunshun.jp/articles/-/16651 こちらに記事を読んだ感想です。 一時期、桜蘭高校ホスト部とか嬢王とかやたらお水の世界をテレビ、エンタメ業界が推していたんですよね。 あれを中学高校のときに観て影響された世代ってどうなっちゃうんだろうって思…

不動産取得手続きで疲弊2

残りの代金を振り込んできました。 現金輸送車の人の気持ちが分かりました。 今この大金を持った状態でスリにあったらどうしようとか気が気でなかったです。 今スマホに電子マネーが結構入っていて、 もしスマホをおっことしたらかなりのダメージだなあと思…

不動産取得手続きで疲弊

代金の入金と同時に不動産評価証明書が必要です。 不動産評価証明書は物件の市役所以外では発行できません。 郵送でも発行できます。しかしその場合は手数料を定額小為替で支払わないといけません。 たった200円の手数料を支払うために定額小為替をわざわ…

僕がクリエイターシェアハウスを始めた理由

なぜ「クリエイター」シェアハウスなのか 僕自身がクリエイターでメシを食ってる人間なので そういう業界を目指してる人を支援したいからです。 僕自身は幅広くて 音楽業界7年、映像業界6年、ゲーム業界6年 CG業界5年、という感じでエンタメ業界の仕事を 幅…

ミクに大感謝。初音ミクのおかげで家が買えた話。

ついに裁判所の不動産執行係から 不動産売買決定の通知書が届きました。 振込依頼書も届きました。 来月中に土地と家の代金を振り込んで手続き終了です。 11月中かと思っていましたが1か月ずれ込みました。 すでに入札するときに大金を振り込んでいます。…

家ついていっていいですか。53歳男性 下北沢のタクシー運転手

家ついていっていいですかを見たので 情報をまとめておきます。 53歳バツイチ男性下北沢のタクシー運転手月収は差し引き支給45万 普通のガスステーションではLPガスなので入れられない。会社専用のガスステーションで給油する。会社のツケ。6割が手元に入る…

シェアハウス入居者募集中です!シェアハウス情報集め中です!

無事に朝霞台(池袋10分)物件落札できました! ご興味ある方はyuuki613512@gmail.com宛にメールください。 なのでシェアハウスの情報を集めています。 テレビでシェアハウス特集をやっていたので見てみました。 入居者はみつきさん ADの倉田ちゃんもシ…

常識破りの「空き家不動産」投資術

amazon.co.jp/%E5%B8%B8%E8%AD%98%E7%A0%B4%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%80%8C%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%AE%B6%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%80%8D%E6%8A%95%E8%B3%87%E8%A1%93-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E7%A5%90%E7%AB%A0/dp/4828418180/ …空き家不動産とても素晴らし…

家と土地購入できました!池袋10分台の好立地!

家と土地購入できました!池袋10分台の好立地! もう競売物件に参加しはじめて1年ぐらい経つ気がするのですが、今回6件目程度でようやく最高入札者になることができました。 なんせ最寄り駅が池袋に行くのに10分台の好立地駅なので、もっと入札数がぐい…

セルドナ(セルフドナドナ)せずに個人でリモートワークで受託開発で生き残る方法.

https://yuuichirou.net/blog/?p=359 ウェブデザイナー、イラストレーター、作曲家、声優は作業期間が一か月以内と短いので受託のリスクが小さい。 仕様変更の余地も小さいし、受注額も小さいので、支払いを渋る問題も起きにくい。 多くの場合は2、3件を同時…

今月2件目、埼玉の物件の入札完了!

今月2件目、埼玉の物件の入札完了! 今期は東京で安い物件がなし。 千葉もなし。 埼玉で安い物件があったので入札しました。 場所は志木。 もし落札できたら四桁万円を振り込まなければいけないので ドキドキです。 売却基準価額+100万円で入札してきました…

「音大に行って音楽を仕事にしたいって?お前なぁ、音楽で食べて行けるとしたらお前の子供だったら可能かもね。英才教育してな。」

https://twitter.com/aikohime3/status/1184826107406639104 「音大に行って音楽を仕事にしたいって?お前なぁ、音楽で食べて行けるとしたらお前の子供だったら可能かもね。英才教育してな。」 中学の進路指導で先生にいただいた言葉。 当時「そうなのかな。…

「まだ4月分の給与も支払われていない」「ミルクやオムツも買えない」「白鳥エステ」給与未払い問題

「まだ4月分の給与も支払われていない」「ミルクやオムツも買えない」 元従業員に聞いた「白鳥エステ」給与未払い問題の内幕 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000050-it_nlab-soci アキュートリリーが運営するエステサロン「HSbodydesign」(…

毎週金曜日に北陸まで夜行バスで通い、リフォームを手配したり、不動産屋さんを回ったりして、満室にしました。

物件の入札を済ませたら、不動産熱が上がってきました。 なので大家さんの情報集めをしました 今回はこの記事を読みました。 https://www.kenbiya.com/ar/cl/retsuden/tc-122/122.html 買った後は毎週金曜日に北陸まで夜行バスで通い、リフォームを手配した…

東京の新小岩の物件入札完了しました!

東京の新小岩の物件入札完了しました! 入札は今回で5回目。 もし買えたら貯金が全部溶ける・・・ 東京の物件が買えるといいなあ 今期は埼玉の物件は安いのがなくて東京のほうが逆に安い。なので東京の物件を入札しました 入札保証金が高いのでATMだけだと引…

「BOOTH」は3.6%。

スマートフォンアプリプラットフォームのAndoroidの「Google Play」やiOSの「App Store」やゲームプラットフォームの「Steam」は最大30%、「依頼して何かしてもらう」という類似サービスの「ココナラ」は最大25%+税、「SKIMA」は最大20%。コンテンツ販売プ…

そろそろ本気でアーティスト型収入について考えるときがきたようだ

そろそろ本気でアーディスト型収入について考えるときがきたようだ 今VTuberのクラウドファンディングがブームだ 自分が調べたものだけでこれだけありますhttps://www.youtube.com/channel/UCMxKcUjeTEcgHmC9Zzn3R4w/videoshttps://www.youtube.com/channel/…

クリエイターで飯が食えるか?

クリエイターで飯が食えるか? クライアントワークで依頼をいただけました。 「クライアントワーク」でグーグル検索すると 結構ネガティブなことが多く描かれていました。 サジェストも「いや」「抜け出す」 とかネガティブワードばかり。 もしかしたら他の…

【歌い手募集】シンガーVTuber【シャンシャン】として活動してくださる歌い手さま募集中です!

https://www.youtube.com/watch?v=xS7A5jD4npA シンガーVTuberとして活動してくださる歌い手さま募集中です! yuuki613512@gmail.com宛にメールか https://twitter.com/yuuki678r宛にDMください! 条件 ・歌レコーディングするのに埼玉来れる人(交通費20…

閲覧開始日:令和1年5月16日 開札日:令和1年6月19日の物件

さいたま地方裁判所本庁 の物件はいいのなし。 加須で467万 久喜市菖蒲で512万 川口575万 一番安くてもこのあたり。 高い。 しかも昭和33年という古さ 熊谷市原島字伊奈利 1277番地11が 売却基準価額2,380,000円 これは安いけど東京から遠いので…

競売物件入札4回目、競り負けた!!ローン組みたい

見沼区の一軒家 2095万 川口市の一軒家4055万 上尾の一軒家900万 高すぎ。 一昨年よりも去年、去年よりも今年、とどんどん価格が上昇してる。 空き家が増えてるとかニュースで聞きますが埼玉の空き家はどうも人気らしい。 日帰りで東京行けるし東北や九州か…

家を買う時の6つの補助金まとめ【新築・中古・リフォーム別】

https://homesell-king.com/hojyokin/ https://precious.jp/articles/-/7092 どれもローンに関するものばかりで借金なしで一括購入の場合は 無理そう。新築の固定資産税減税措置も中古物件だとないし。 中古競売物件を現金で一括購入の場合はどの補助金も縁…

900万で買って一般市場で1480万で売る。差額580万円の儲け。

https://kanato3.com/?p=13734900万で買って一般市場で1480万で売る。差額580万円の儲け。要は競売物件って本当は一般市場で普通に売れるような物件なんだよね。それが分からないから勝手に想像して怖がって手を出せない人が一定数いるってだけで。 世の中の…

シェアハウスオーナー計画

現在4件目の物件の入札が終わりました。 何回もやってるので入札の仕方やらどのくらい値上がりするかとかが分かってきました。 築年数や駅からの距離にもよるのですが 大体最初の標準価額から100万~200万上乗せすればだいたい競り勝てる。 6件入札があって1…

「ネットワーク管理者により、インストールを許可しないというグループポリシーが適用されています。」

グーグルクロームを再インストールしようとしたら 「ネットワーク管理者により、インストールを許可しないというグループポリシーが適用されています。」 と出て再インストールできなくなってしまった。 answers.microsoft.com グループポリシーエディターで…

金持ち父さんの金持ちがますます金持ちになる理由を読んで

音楽やデザインなどクリエイター系の仕事で収入を得て その資本金を元に不動産投資を開始しはじめた柊ゆうきです。 2018年は三軒の競売物件を入札しました。 「金持ち父さんの金持ちがますます金持ちになる理由」 という本をちょっと触りだけ読みました。 な…