クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

女子とロボゲー

 

高校時代に

ゆうきくんってロボットゲームばっかりやってるよねw

 

と言われました

 

そのときやっていたのは

メタルギア・ソリッドだったので

f:id:hiiyuu:20170203230517j:plain

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00006D2DS/musicequipmen-22

 

いやメタルギアは操作キャラクターは人間だから!

と否定しました

 

その前にアーマードコアをやっていたので

アーマードコア→ロボットを操作するゲーム

メタルギア→ロボットが出てくる

ということなんでしょう

 

実際僕は全然ロボットには興味がありません

メタルギアは隠れんぼステルスアクションが面白いから好きなのであって

メカが出てくるからやっているわけじゃありません

 

アーマードコアは友人の勧めで買いました

f:id:hiiyuu:20170203231342j:plain

友人の家に行くと必ずアーマードコアの対戦をやらされて

必ずボロ負けにされたからです

 

アーマードコアを布教されて借りてやっていたので

段々面白くなってきて自分でも買いました

やったのは

PS 

マスターオブアリーナ 

PS2

アーマードコア

アーマードコア2AA

アーマードコア

f:id:hiiyuu:20170203231256j:plain

 

 

PSP

アーマードコアSL

f:id:hiiyuu:20170203231305j:plain

アーマードコアラストレイブン

f:id:hiiyuu:20170203231315j:plain

 

XBOX360

アーマードコア・フォーアンサー

 

f:id:hiiyuu:20170203231321j:plain

全然ロボット好きじゃないので

家にプラモデルでロボットを飾ろうとか全く微塵も思わないのですが

アーマードコアはゲーム自体が面白いので

気づけば結構な本数をプレイしていました

 

しかしPSのマスターオブアリーナは正直失敗でした

グラフィック汚すぎてやる気になれなかった

 

 

一時期アーマードコアにハマりすぎて

他にも面白いロボットアクションゲームないのか?と思って

調べていたら

機甲兵団 J-PHOENIXがものすごい高評価で一時期すごく欲しかった

f:id:hiiyuu:20170203231148j:plain

 

 

結局やらなかったけど

 

ロボットアクションといったら他にもあります

 

フロムはA.C.EリメイクしろよってTLを見ました

 

アナザーセンチュリーズエピソード、だっけ?

懐かしいロボットアクションゲームです

あとフロムといったらANUBIS

それもPS2のロボットアクションゲームです。

 

 

 

懐かしい

 

 

 

タイトルの女子とロボゲーですが

女子で自らロボゲーやる人はいません

 

大体彼氏の影響です

 

女子でワールドオブタンクハマってるんですよーwww

 

f:id:hiiyuu:20170203231123j:plain

 

って言ってる友人がおりましたが

絶対彼氏の影響だと思いました

(実際彼氏おる)

 

また別の女子で「シードVSディスティニーやってるんですよーww」

って言ってる友人がおりましたが

f:id:hiiyuu:20170203231133j:plain

 

絶対彼氏の影響

(実際彼氏おる)

 

女子で自らロボゲーやる人はいません