クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

質問箱にラブレター、今ツイッター連携サービスが熱い

 

まず質問箱について

Twitterで人気の「Peing - 質問箱」、ベンチャー企業ジラフが買収

 

個人開発者のせせりさんが6時間で開発して

その後WEB会社が買収

買収額は非公開

せせりさんによると一生働かなくて済む額という。

 

こんなもん俺だって作れるよ。

と吠えるだけなら誰でもできるが

 

本当に作ってしまった人がいる

https://love-letter.club/

https://twitter.com/love_letter_c/media

公式ツイッターが2017年12月登録なので

おそらく後追いだと思われます。

 

質問箱が流行ったらすぐ似たようなサービスを作れるというその行動力 見習わなきゃいけない

 

毎回思うけど二番手でいいよね mixiの真似してSNSを立ち上げたGREE モバゲが流行ったからそっちにピボットして成功したGREE 質問箱が流行ったからすぐコピーサービス立ち上げるラブレター こういう行動力を見習わないとね

 

しかも今の時点なら後追いだけど

しばらくしたらどっちが後追いなのか分からなくなる。

 

そしてオリジナルである質問箱も

「○○のパクリじゃん」などと言われています。

 

結局オリジナルのものを作ってもパクリ扱いされるのは

一緒なんですよね。悲しいけど。

 

だったら最初っから後追いでいいかなと思います。

 

流行りモノはやっとかないと後悔する。

だから私は

小説家になろうで小説を書いたし

ニコニコ動画でボカロ曲を投稿したし

ピクシブで漫画や絵を描いたし

YoutubeでYoutuberやったし

iTunes音楽配信したし

iTunesappstoreでアプリリリースしたし

Amazon電子書籍配信しました。

なんでもやっとかないと損。

あとでブームが終わってからじゃもったいない。