クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

開かずのカーテンありませんか?

せっかくの窓がプライバシーが気になって開かずのカーテンになっている。

そんなことはありませんか?

 

 

最近大家業を始めたので大家さんのブログを読んでいます。

リフォームやリメイクに興味津々です。

 

リフォーム大家のブログを読み漁っていたんですが

「新築の家を建てるときに大きな窓を取り付けた。

しかしお隣がすぐ近くなのでずっとカーテン閉め切りになってしまった。

磨りガラスにしておけばそんなことはなかったのに。」

という記事を読んで。

 

私も似たような経験がありました。

前住んでいたアパートのすぐ隣が家なのですが

アパートから窓が見えるのでよく分かるんですが

常に開かずのカーテンなんです。

f:id:hiiyuu:20180212054712j:plain

プライバシーが気になってずっとそうしているんだと思います。

それだと部屋が暗くなっちゃいますよね。

 

その私が住んでいたアパートは磨りガラスだったので

特に気にならなかったんですが

今住んでるところは普通のガラスなんです。

それで結局自分も気がつけば開かずのカーテンになっていた。

 

今からすりガラスに変えるのも手間だし業者呼ぶのも嫌だし

冬の寒い時期にそんなのやりたくないしお金もかかるし。

だから別にそれでもよかったんです。

 

でも100均で見つけてしまった。

すりガラスシート。

すりガラス風にしてくれる。

100円で90cm*80cmのシートです。

今ってこんな安く手に入るんですね。

これだけ安ければ試しにやってみるかってなりますよね。

今本当に100均がすごい。

ちょっと遠くに出かけたときに

広い100均見つけたときとかワクワクします。

 

そして貼ってみました。

f:id:hiiyuu:20180212051018j:plain

近くから見ると仕上がりはちょっと汚いですが

リメイク楽しい。

 

こういうのやると気分がすっきりしますね!

なんでもっと早くやらなかったんだろうと思ったぐらい。

 

ちなみにアマゾンだとちょっと高いです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00RDVE71W/musicequipmen-22

この値段だったら

あ~貼るの面倒だしやっぱやらなくていいや~

って後回しにしちゃいますよね。

 

今100均が熱い!

 

100均で売ってるすのこを組み合わせてベッドを作った方もいます。

f:id:hiiyuu:20180212053642j:plain

それでも十分安いですが

激安ベッドと言えばダンボールの中に古本を入れればベッドになります。

 

f:id:hiiyuu:20180212233532j:plain

ダンボールはスーパーでもらってくる

古本は拾ってくる。それなら無料!

 

ダンボールオンリーだけでも作れます!

f:id:hiiyuu:20180212233842j:plain

f:id:hiiyuu:20180212233842j:plain

f:id:hiiyuu:20180212233838j:plain

 

ダンボールは見た目がちょっと・・

という方にはちょっとグレードアップしてカラーボックスベッドという手もあります。

これなら3000円程度でできて収納力もあります。

f:id:hiiyuu:20180213000401j:plain

f:id:hiiyuu:20180213000527j:plain

 

カラーボックスでDTMスペースも作れます!

f:id:hiiyuu:20180213001051j:plain