クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

クリエイターでメシを食う を開設して2年が経ったので近況

2年経った僕はやっぱり天才だった!!!

 

現在やってる仕事

・商業案件 歌もの楽曲依頼

・商業案件 BGM作曲依頼

グラフィックデザインの依頼

 

あと同人ゲームのBGMも作ってます。

あと翻訳とかもやりました。

 

クリエイターで飯を食うを地でいってますよ

 

やっぱ努力の天才かもしれない

 

こないだVroidの動画を上げました

www.youtube.com

 

無料でスキルなしでVTuberやりたい人向けのソフトです

でも結局これで作るっていうのは出来合いのモデルしか作れないんですよ

 

 

3Dモデリング本読んだり

www.youtube.com

 

MAYA漫画本読んだり

www.youtube.com

 

ハードサーフェスモデリング本読んだり

www.youtube.com

 

イラストテクニック本読んだり

www.youtube.com

 

動画を見たら本を読んでるだけのワナビーにしか見えないですが

実際その後めちゃくちゃ手を動かして

3DCGの勉強しまくりで音楽やデザインの仕事の合間は

ずっとこの勉強をしておりました

 

つまり今の僕は

iOSアプリ開発できちゃうバリバリの理系開発者であり

商業音楽作曲家で有名レコード会社のアイドルの作曲とかしてる

グレイトな作曲家であり

グラフィックデザイナーでバリバリ稼いじゃうガチプロであり

3DCGもできちゃう超インテリ!!!

それだけだとインテリでパソコンに詳しいオタクに

思えるかもしれないが

リアルでは英語ぺらぺらの語学堪能リア充イケメン!!

 

つまり僕最強や~~!!!!

 

音楽分野はクライアントからしたらフリーBGMを利用でもなんとかなるので

依頼型収入よりもストック型収入に力を注ぐのもありです

 

ストック型で一つのBGMを3000円で売って

それを1万人に使ってもらう。

そっちも考えたほうがいい。

自分のやりたいことやスキルがストック型に向いているのか

依頼を受けて一品物が向いているのか

いろいろ考えよう。

 

まずはいろいろやってみること。

 

手を出してみりゃ努力してみりゃ意外となんとかなる。

 

最初の依頼は激安とかでもいい

とにかく有償でお金を出してもらうこと

 

そこからクリエイターとしてメシを食うことが始まるんです!!!

 

また新しいスキルをゲットして今の僕は超ハッピー!!

 

プログラミングは若干お休み中です。

プログラマーって家で自営業で稼げる仕事がほとんどなさそうなことに気付いた。

たぶん依頼うけて納品みたいな仕事はほとんどないかも。

普通のサラリーマンみたいに会社に出社する仕事しかないのかもしれない。

 

やるとしたら自作アプリリリースして広告収入とかだけど

広告収入系ってかなり運も絡んでくるからなあ・・

僕はどうも依頼を請けてお金もらうことのほうが得意みたいだし・・・

そっちは停滞中です。

 

 

 

そんな偉そうに語っちゃっていますが

僕の小学生時代はノースキルで糞ド貧乏でした。

 

家を追い出され公園の水で水分補給して公園のトイレで用を足し

図書館に空調設備を求め

自販機の下に頭をこすりつけて小銭がないか探してる

超ド底辺貧乏小学生でした。

空腹に耐えかねて雑草を食べたこともありました

たんぽぽの花はおいしいよ。

ぺんぺん草はまずい。

いなごは無理。虫は嫌い。

 

絶対この生活から抜け出してやる!!!

僕は強く生きるんだ!!!

と強く誓った小学生時代

 

 それから僕は努力をした!!

今回は2年前と今を振り返りました。

 2年前の僕はすでにめっちゃすごいスキルを持ってたけど

今の僕はもっとすごいスキルを持ってる!!!

 

そして2年後の僕は作曲とグラフィックデザインの仕事を続けながら更に別のスキルも磨き、中国語もロシア語もぺらぺ~らでpythonとか他の言語も覚えて

ることでしょう

スキルアップしている未来しか見えない!

 

 

小学生のときの僕はノースキルだった!!

絶対僕みたいななんの才能のないやつは

アルバイトで時給労働の仕事にしか就けなくて

その仕事すらまともにできず自分の無力を嘆く

だめ人間にしかなれないと思ってた!!

 

実際履歴書出して就職して生きるって

どんなに底辺だろうが上層のしごとだろうが

きつい仕事なんですよ。

それは正社員で働いて身に沁みてわかった。

 

 

正社員で働いて

それが死ぬほど辛くて

飛び降りたほうがましじゃん

そんな無気力絶望しかできないないんて

僕って社会不適合者なのかな?

って思ってる人!

昔の僕と一緒だよ!

 

働くのは誰でも辛いんです!

毎日満員電車になるのは誰だって苦痛です!

毎日出社するのは苦痛です!

当たり前!

それができなくてもいい!

いろんな働き方がある!

 

それを変えることはできる!!!

 人生は常に勉強だ!!!