クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

日テレでやってたあきる野市の古民家カフェ、築81年の土地建物を1000万で購入、リノベーション費用は300万で合計1300万円

旦那は自分がやりだしたことだからいいけど、

妻は「う~んちょっと高かったかな・・・」と後悔気味で

子どもは「寒い。古民家だからすーすーして冬はすんごい寒い。引っ越したい」

と言っていたのが印象的でした。

やっぱり子どもは正直・・・

 

日テレでやってたんですが

あきる野市の古民家カフェ、築81年の土地建物を1000万で購入、リノベーション費用は300万で合計1300万円

だそうです。

ちょっとしか見てなかったので画像もなしの記事で申し訳ない。自分用の備忘録です。

 

年々空き家が増えてきていて、空き家再生ブームなんだそうです。

他にも北海道でお菓子屋さんを始めた人も特集していました。

こちらはなんと0円で物件を購入。

https://zero.estate/category/zero/kanto/

この0円物件サイトで購入したとのこと。

無償譲渡した側は

「使わなくても固定資産税取られるし、解体費用も数百万円取られるし、それだったらタダでもいいから誰かにつかってほしくて」とのことです

 

解体屋の特集もやってましたがかなり儲かるみたいですよ。一人、年600万とか稼いでるそうな。

僕も解体屋やろうかな。

 

0円で物件買えるなんてすばらしい!と思って

https://zero.estate/category/zero/kanto/

早速このサイトを調べてみたのですが

関東は2件のみ。どちらも茨城の郊外。

 

遠いんで僕には厳しいですね。

でもたまにAirBnBでただでもらった土地と家を人に貸して副収入をやってる人も見かけました。

その人はその土地と家にまったく行っていないんだそうです。

そういうふうに完全にリモートでやってる人もいるらしいから そのノウハウ持ってるなら遠方の物件持つのもありかもしれないですね

誰かがそういうノウハウをYoutubeやブログとかで公開すれば一気にみんなやりだすかも