クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

iPhoneのゲーム開発で参考になった本を全力で紹介するよ!

f:id:hiiyuu:20171005024628j:plain

 

 

MAYA道

 DG DAG、マルチカットのノードツリーは初心者には不必要だと思い頭に入らなかった。リギングでボクセルのは参考になった。未調整でもかなりのクオリティ。ケージは検索しても出ない。減ポリの仕方は少し参考になった。

 

 

バカ売れアプリ生活。

 

もほぼ読んだ。アプリ開始後10分後に広告と評価おねだりを出す、とか参考になった。
パズドラレベルのソーシャル要素とか大規模系の話しが多く
自分のようなエンドレスランナー、シンプル脱出ゲーム系の人には参考にならない話しが多かった。

 

 

Wordpressの教本


独自ドメインWordpressのやり方が書いてあってそこが一番ためになった
wordpressからはじめてもWixからはじめてもそこからお金を払えば独自ドメイン使えるんだけど最安ではない。
さくらネットなら月額300円台で独自ドメインを取れる。最安の方法が書いてある。
まずサクラネットで独自ドメインを取ってクレジットカードで支払う。
そしてデータベースを作成して(サイト内で完了する作業)
ワードプレスのインストールを選択、ワードプレスの登録作業、という流れ。
あとは普通にワードプレスの使い方を丁寧に画像付きで書いてある。
覚えるのが面倒だな、と思っていた人にはおすすめできる。