クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

競売物件入札4回目、競り負けた!!ローン組みたい

f:id:hiiyuu:20190417192405j:plain

見沼区の一軒家 2095万

川口市の一軒家4055万

上尾の一軒家900万

 

高すぎ。

一昨年よりも去年、去年よりも今年、とどんどん価格が上昇してる。

 

空き家が増えてるとかニュースで聞きますが埼玉の空き家はどうも人気らしい。

日帰りで東京行けるし東北や九州から関東にお引越しの方も多いですからね

東京一極集中は進む一方だしこの先埼玉の土地家屋の値段は上昇する一方だし

今のうちに買っておきたい。

しかし負けた!

 

 

競売ってローンそもそも組めるのか?

ローン組めるんであれば組みたいなあ

 

借金なしの自己資金だけでやるの無理な気がしてきた

今回入札してた物件は競り負けました

最高落札者との価額差は160万円。

160万円上積みしてれば家買えてた。

 

ただその160万円が・・・

160万あったら10万円のギターが16本も買えてしまう金額ですよ・・・

 

やっぱり4LDKじゃなくて3LDK、築年数も古いやつを入札します。

じゃないと買えない。

 

しかし情報量も増えてきた。

多少の難物件でもガンガンに入札は入る。

 

4LDKは基本プラス100万。

(例:基準価額が1750万だったら1850万で入札すれば勝てる)

 

3LDKは人気がない。入札2ってのもある。その場合ライバルは二人しかいない。

3LDKだったら基本プラス30万で勝てるパターンもある。

(例:基準価額が970万なら1000万入札すれば勝てる)

こんな感じ。

 

情報量や経験値も増えてきた。

次は勝てるんじゃなかろうか?

 

 

しばらく節約生活続行します。草食って生きれば食費0円だ。