クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

今月2件目、埼玉の物件の入札完了!

今月2件目、埼玉の物件の入札完了!

 

今期は東京で安い物件がなし。

千葉もなし。

埼玉で安い物件があったので入札しました。

場所は志木。

もし落札できたら四桁万円を振り込まなければいけないので

ドキドキです。

売却基準価額+100万円で入札してきました。

築年数が古いし、前回1500万円台で出たときは

入札数が0だったとのことなので

不人気物件と踏んで売却基準価額+300万はだしませんでした。

人が住んでる物件なので、退去してもらうのに、ひと手間かかるかもしれないですからね。

前回東京の新小岩の物件のときは売却基準価額+400万円になってしまったので、東京はだいぶ違うのかも。

基本的には今までのデータとしては

築20年ぐらいの物件であれば

4部屋の物件なら売却基準価額+100万で落札できるぱたーんが数件。

3部屋の物件であれば売却基準価額+30万(場所は桶川。新宿まで40分台なので悪くはない。)

で買えるケースがあったので、

今回は築年数もあるし売却基準価額+90万であれば

ギリギリ買える可能性あり?と踏んでその値段にしてみました。

一番は新小岩の物件が買えれば一番良かったのですが・・・。

あのへんなら新宿渋谷すぐいけますし。

でも志木駅新宿駅に30分台で行けるので、いいかも。

桶川は40分台だから桶川より都心へのアクセスがいい。

 

 

今まで入札してきた物件は今回が志木で、

その前が東京の新小岩、その前が桶川、その前にも2件ぐらい入札してるのですでに6件も入札に参加しています。

 

入札するにも数百万円を裁判所に振り込まなくてはいけません。

いたずら入札を防ぐためらしいです。

しかもその数百万円は、もし落札できて振り込み期限を過ぎると没収されてしまいます。

 

さすがに疲れてきたし、そろそろ物件がほしいです。

ただ、ケチなのでどうしても高い値段で入札できない・・・。

最初のほうは様子見で買い受け可能価額という最低入札価額で入札していましたし。そのころと比べれば+95万ぐらい積んでるので、本気度は前よりあがっています。

貯金がたくさんあるわけではないので、しんどいです。