クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

不動産取得手続きで疲弊

代金の入金と同時に不動産評価証明書が必要です。

不動産評価証明書は物件の市役所以外では発行できません。

郵送でも発行できます。しかしその場合は手数料を定額小為替で支払わないといけません。

 

たった200円の手数料を支払うために定額小為替をわざわざ郵便局に買いに行かせ、さらにその手数料を払うための定額小為替の発行する手数料まで取られました。

さすがに呆れた。

 

 

電子化したらすべて不要の手続きです。この人たちのお仕事、要りません。

 

不動産評価証明書の手数料の領収書とさらにその定額小為替の領収書の二枚をこちらで保管しなければいけないという無駄をこちらに押し付ける・・・

 

他にもまだ三つほど手続きが残っています

 

仕事と並行でやっているので疲れましたよ・・・。

一度ITベンチャーから仕事のやり方を本気で変えてもらうべき。

一度乗っ取られないと彼らは変わらないですね。

いまだにFAXて・・・

ペーパレス化、キャッシュレス化なんてなにもされていない。

 

彼ら市役所の労働者は税金でお給料さえもらえればいいと思っているだけの人たちなので、やり方を変えようとかそんなモチベーションは微塵もないようです・・・。