クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

不動産副業日記・保管金提出所の送り先が二つあってわからないので再度電話できくはめに

仕事遍歴は


職業作曲家→職業デザイナー→NintendoSwitchゲームプロデューサー兼シェアハウスオーナーの柊ゆうきです

職業クリエイターで得た収入を資金にして不動産投資やシェアハウスオーナーも始めました。

 

前回強制執行申立書に債務者の住所を裁判用の住所を書きました。

日本の住所は二つあります。そこからして無茶苦茶ばかげているしふざけてるしこっちは呆れています。

「裁判用住所じゃなく郵便住所をかけ」

と電話口で言われ、訂正申し立て書を作成し、

名前を押印もしろ。と言われました。

 

訂正申し立て書をもし自作してもあれが違うこれが違うといわれてやりなおしさせられるのが目に見えているので、

訂正申立書のテンプレートを作って送ってくれといったら送ってくれました。

それと同時に強制執行予納金の10万の振り込み方と

その手続きをしたという紙の保管金提出所を郵送で受け取りました。

保管金受け入れ手続き添付所も同封されていました。

あと、これを受け取るための封筒と切手も先送りさせられています。

今回の封筒にも同じように封筒と切手を入れるように言われています。

銀行に行ってきて

予納金振込依頼書を行員に渡して10万円を振り込みました。

1000万円を振り込んだときは60分待たされましたが

10万円の場合は待ち時間は20分で済みました。

 

そのあと別の仕事で10件ほどお金のやりとりをしました。

不動産は副業であってほかにも仕事をしています。

作曲の仕事とデザインの仕事もやりました。

一日で三つほど別の仕事をしています。

 

その日のうちに保管金提出書など書類を作成して郵送しようと思っていたのですが疲れて寝ました。

 

不法占有者の立ち退き交渉をしている夢を見ていました。

 

寝て起きたときの疲れがひどかったです。

夢の中でも仕事をしていました・・・。

不動産投資に手を出したものの末路か・・・と。

 

その日のうちに書類を終わらせたかったのに

終わらせずに寝てしまったのでそういう夢を見てしまったのだと思います。

強迫観念からきているのだと思います。

 

一日でやることだけでも仕事をみっつ掛け持ちですが、

全部合わせると5個ぐらい仕事を掛け持ちしているので

割と精神ぼろぼろかもです。

 

そして保管金提出所の送り先が

 

さいたま地裁出納課保管金係」

 

と書かれています。

 

いつもの執行官室に送ればいいのか、

保険金かかりに送ればいいのかわかりません。

 

訂正申し立て書は執行官室、

保管金提出所は保管金係に送ればいいのでしょうか。

一緒の建物なんだからどっちに送っても大丈夫であってほしいのですが・・・。

前回も出納課保管金係にもっていく部分だけは

こちらでやらされました。

それぐらいの別部署分けをしているようです。

 

利用者はとても困ります。

いい加減にしてほしい。

どっちに送ればいいのかわからないので

また今日電話で聞く予定です。

これでまた強制執行が一日遅れる・・・。

 

11月に購入してもう4月

ここまで最速で手続きしています。

ゆっくりやっていません。

長引けば長引くほど精神的に疲れます。